ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07


   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

3年経ちました

あれから3年経ちました。
早いようなそうでないような複雑な気持ちです。
今でもこの季節が来るとあの夏を思い出します。
今年は記録的な猛暑と予想されていたので
あの暑かった2013年を超えるのかと思っていましたが
昨日、今朝と、うちではあの年のようには暑くはなりませんでした。
ジャミ子がいた頃は冷房かけっぱなしで温度調節はしていたのですが
それでもやっぱり老体にはこたえていたんだろうなあと思うと申し訳ない気持ちです。

20160812.jpg
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

[edit]

page top

三回忌

約一年ぶりになってしまいました;;
色々とありましてなかなか更新するほうに気持ちが向かいませんでした。
バタバタしつつもなんとかやっています。

今日はジャミ子の三回忌です。

8月の5日に急変してから1週間本当に辛そうだったのを思い出しながらこの一週間過ごしました。
おととしもめちゃくちゃ暑い夏だったなあ…
あの時はジャミ子の体調に悪そうで暑さにイライラしていましたが
今年はそんなことも無く、ああ暑いなーと思うくらいです。
でもこんなに暑いとおととしのこと鮮明に思い出しちゃうなあ。

今でもことあるごとにジャミ子とグレイのことを思い出しています。

そちらではグレイと仲良くやっていますか?

CIMG3846.gif
CIMG3847.gif
CIMG3848.gif
CIMG3849.gif
CIMG3841.gif
CIMG3843.gif
CIMG3837.gif
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

グレイの命日

またまたすっかりお久しぶりです。

今日はグレイの命日でした。
もうあれから7年経ちました。
7年なんてあの頃産まれた仔猫がもう高齢猫になる年月。
なんだか信じられません。

ジャミ子とグレイ、こんな頃もあったなあ。
CIMG2341.jpg
CIMG2342.jpg




7年間、自分は全然成長出来て無いのですが
周りの状況はちゃんと変わっていて
今はもうジャミ子もグレイのところへ行ってしまいました。

いい歳して今更ですが年月の流れとともに少しでも自分も成長できたらいいんだけどなあと思いつつも
現実はなかなか厳しいですね><

最近はジャミ子が元気だった頃までやっていた趣味をぼちぼち再開していますが
すっかりスキルが落ちていて…なおかつ体力も気力も落ちていて……
あの頃のようにはいかないなあ~とじたばたしています。
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

一周忌

今日はジャミ子の一周忌。

2013年8月12日の朝6時40分頃でした。

時間はちゃんと見ていたわけでは無いのですが
我に返って時計を見たのが7時ちょっと前だったので
6時40分と記録しました。
亡くなる半月前くらいから呼吸数や食事注射そのほかの記録を
スマホのカレンダーに記録していたのですが
そのまま消せずに取ってあります。
機種変更したら消えちゃうんだよなー…


あれからもう1年です。
今日は濃いピンクのバラのプリザーブドフラワーを買ってきて写真と骨壷の前に飾りました。
濃いピンクは初めて買った首輪の色です。懐かしいなあ…

今頃はダメダメな飼い主の世話から解放されてグレイとのんびり楽しく暮らしているのかな。

本当にかしこくて思慮深い立派な猫でした。
どちらかというと私がジャミ子に面倒見てもらっていたんだろうなと思います。
死なないで置いていかないでと言う私のために、しんどい体で頑張って生き抜いてくれました。

8月5日に痙攣して衰弱してからは廊下にいたのですが
「もう1度だけでいいからいつもみたいに一緒にベッドで寝たいよ」と話しかけた夜
その夜一晩だけベッドに戻ってくれました。
それが一緒にベッドで寝た最後の夜でした。
その後はずっと廊下にうずくまっていました。
本当につらい状態だったのに私の最後のお願いも聞いてくれました。

11日の23時35分頃にはもう歩けなくなった足を引きずって
手だけで這って私のところまで来てくれ頭を私に押し付けてくれました。
びっくりするくらい強くぎゅうぎゅうくっついてきました。
後から思うとあれは最後のお別れだったんですね。

ジャミ子、本当にありがとう。
私なんかでごめんね、私なんかとずっと一緒にいてくれてありがとう。
ジャミ子ずっとずっと大好きだよ。
20140812_1.jpg
20140812_2.jpg
20140812_3.jpg
(写真は1998年の夏ごろの写真です。ジャミ子6歳くらい)




_____________

相変わらずなかなかやる気が出ないのですが
友人にペットロスのせいにしたら猫ちゃんがかえってかわいそうだよと言われて
ああーたしかにこれはただ単に私が怠け者なだけなんだよなー!!!
と改めて納得しました^^;
うーんたしかにジャミ子もグレイも健在な頃から私は本当に怠け者で
何をするのもめんどくさいよーって奴だったので…
うん…そうだこれは自分が怠惰なのがわるいんだな!と悟るところには至れたのですが
改善にはなかなかこぎつけられません><
あーもっとアクティブに生きたいものです!!
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

[edit]

page top

11回目の月命日

本当にすっかりお久しぶりですになってしまいました。

もう11回目の月命日です。

去年の今頃は まだまだ来年まで生きていて欲しい、生きている
と、思っていました。
今になって当時のことを思い出したり当事の写真を見ると
そう思っていた自分はどうかしていたなあ…と思うくらい
毛ツヤも悪く、本猫もしんどそうだったと思います。

あと1ヶ月でとわかっていれば、もっとあの時ああしたのにこうしたのにと
やっぱり後悔ばかりがつのります。


去年の今頃の写真をUPしようかとも思ったんですが
しんどそうな写真よりも若くて元気だった頃の写真を!と思い直しました。
若い頃と言っても12歳のころのものですが^^;
写真を撮る時期と撮らない時期に波があったので同じ頃の写真ばかりだったりします。
もっと常時撮っておけばよかったなあと…
これより前はフィルムカメラで撮っていたのでそのうちスキャンしてデータでも保存しておきたいなあと思いつつ、手付かずのままだったりしています。







   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top
