ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

一周忌

今日はジャミ子の一周忌。

2013年8月12日の朝6時40分頃でした。

時間はちゃんと見ていたわけでは無いのですが
我に返って時計を見たのが7時ちょっと前だったので
6時40分と記録しました。
亡くなる半月前くらいから呼吸数や食事注射そのほかの記録を
スマホのカレンダーに記録していたのですが
そのまま消せずに取ってあります。
機種変更したら消えちゃうんだよなー…


あれからもう1年です。
今日は濃いピンクのバラのプリザーブドフラワーを買ってきて写真と骨壷の前に飾りました。
濃いピンクは初めて買った首輪の色です。懐かしいなあ…

今頃はダメダメな飼い主の世話から解放されてグレイとのんびり楽しく暮らしているのかな。

本当にかしこくて思慮深い立派な猫でした。
どちらかというと私がジャミ子に面倒見てもらっていたんだろうなと思います。
死なないで置いていかないでと言う私のために、しんどい体で頑張って生き抜いてくれました。

8月5日に痙攣して衰弱してからは廊下にいたのですが
「もう1度だけでいいからいつもみたいに一緒にベッドで寝たいよ」と話しかけた夜
その夜一晩だけベッドに戻ってくれました。
それが一緒にベッドで寝た最後の夜でした。
その後はずっと廊下にうずくまっていました。
本当につらい状態だったのに私の最後のお願いも聞いてくれました。

11日の23時35分頃にはもう歩けなくなった足を引きずって
手だけで這って私のところまで来てくれ頭を私に押し付けてくれました。
びっくりするくらい強くぎゅうぎゅうくっついてきました。
後から思うとあれは最後のお別れだったんですね。

ジャミ子、本当にありがとう。
私なんかでごめんね、私なんかとずっと一緒にいてくれてありがとう。
ジャミ子ずっとずっと大好きだよ。
20140812_1.jpg
20140812_2.jpg
20140812_3.jpg
(写真は1998年の夏ごろの写真です。ジャミ子6歳くらい)




_____________

相変わらずなかなかやる気が出ないのですが
友人にペットロスのせいにしたら猫ちゃんがかえってかわいそうだよと言われて
ああーたしかにこれはただ単に私が怠け者なだけなんだよなー!!!
と改めて納得しました^^;
うーんたしかにジャミ子もグレイも健在な頃から私は本当に怠け者で
何をするのもめんどくさいよーって奴だったので…
うん…そうだこれは自分が怠惰なのがわるいんだな!と悟るところには至れたのですが
改善にはなかなかこぎつけられません><
あーもっとアクティブに生きたいものです!!
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。