ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

出会いその5

猫OKを取り付けたので、
次の週末に再び犬山にジャミ子を迎えに。



Aが預かっていてくれた時に撮ってくれた写真
deai11.jpg
もう1枚、お座りして正面から撮ってくれたカメラ目線のお人形のような超自慢の1枚があったのですが……
見せびらかしているうちに無くしたらしく……おおおおおお(号泣)
私の脳内に鮮明に記録してあります(号泣)



昼頃犬山についてキャリーバッグに入れたジャミ子を連れて東京へとんぼ帰り。

A宅から最寄り駅まで畑とか林とか結構田舎道を歩いて15~20分位
最寄り駅から犬山駅まで数駅
犬山駅から名古屋まで1時間くらい?
そして名古屋から東京へ新幹線2時間くらい。
東京駅からうちまで40分くらい。

……と合計5時間ほど

人間にしてみればなんてことないけれど、
よ~く考えてみたら3ケ月弱の子猫にはむちゃくちゃ大変な道中だったわけで……

当時はそこまでしっかり考えていなかったのですが…
今思うとジャミ子にもグレイにも(グレイも犬山→東京移動)悪い事をしてしまったと…

ジャミ子は東京の我が家に着くまでほとんど鳴きもせずおとなしく良い子にしていました。
電車に乗ったりが怖かったのか……
怖かっただろうに、私は電車の中で女子高生に『カワイイ~~!!!』『しっぽ長~い!』と声をかけられてご満悦だったよ…;;ごめんねジャミ子;;


そんなこんなでたどり着いた我が家で。
deai12.jpg

後ろに写ってる赤いチェックの布がついたキャリーバッグに入って来ました。
deai10.jpg
A宅でお気に入りだったピンクのいもむしぬいぐるみと。


自分の家の近所で出会った……とか、猫が飼いたいから出会いを探していた……とか
そう言う訳ではないのに、犬山からはるばる東京の我が家にやってきたジャミ子。
なんだかすごい偶然。

あの時私がAの家に行かなかったら、ジャミ子が2晩目にもう1度やって来なかったら
こんな楽しい with猫ライフ はなかったんだよなー、と思うと運命に感謝感謝です!!



そして、グレイとの出会いも、私的にはすごい偶然と言うか
やっぱり 運命だったよ! と思うのでした。


グレイ10歳くらいかな↓
gray02.jpg


登録してみました↓
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 出会い

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« グレイ  |  おるすばん »

コメント

こんばんは(^-^)

ジャミ子ちゃん、移動中大人しくてイイコだったんですねぇ~♫ ♬
ウチの↓の梅子は移動中は大人しいんですけど・・・↑のチュチュは
ニャーニャー鳴くので公共の乗り物には恥ずかしくて乗れません(^-^;)

子供の頃の写真が残っているのって宝物ですよね(^-^)
ウチはチュチュは子猫の頃の写真がないんです。
大きくなってから引き取ったので~見たかったなぁ~って思います。

超お気に入りの先代猫の写真・・・私もみせびらかしてどこかへ~ヽ(T-T)ノ

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2010/11/11 23:05 | edit

こんばんは~v

鳴く子はすっごく鳴きますよね!
そうすると移動手段が車しか無いと言う…
うちはグレイがすっごい鳴きました(^^:
最初に連れてきてもらう時に電車で本当に大変だったようです;;

チュチュちゃん今もすっごい可愛いから子猫さんのときは
きっとむちゃくちゃ可愛すぎ!!!だったんでしょうねvvv
見たいお気持ちはものすごいわかります!
うちもグレイが拾ったときに6ヶ月くらいでまだ子猫とはいえ結構おおきかったので、もっと小さい頃を見たかったといつも思ってました。

写真ってうっかりしてると無くしちゃうんですよね…
お気に入りの程見せびらかすから……;;
今はデジタルでHDDだのCDだの複製して保存いっぱいできて
いい時代になったとおもいます(^^;
(あ…年寄り臭い;;)

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2010/11/13 02:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/12-5496f0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
