ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ジャミ子とグレイのお見合い・1

この前グレイが犬山の友人Aに拾われたとこまで
書いたんですが(出会いその6
今日はグレイとジャミ子のお見合いの話。


ちょうど今頃だったのですが
Aが東京までグレイを連れてきてくれました。

犬山から東京までの道のり、ずっとおとなしくしていたジャミ子と対照的に
グレイはずーーーーーっとにゃーにゃーにゃーにゃー鳴き通し
新幹線では席に座っていると嫌な顔をされてしまったので
Aは名古屋から東京までほとんどずっとデッキで立ちっぱなしだったそうです;;


その後も病院とかに行く時、車に乗るとグレイはにゃーにゃー
ジャミ子は1人ならわりとおとなしいのに
2人になるとグレイがニャーニャー言うのでジャミ子までつられてニャーニャー合唱…
と言う感じで、グレイはよくしゃべる猫でした。


私は家で待っていたのですが
まだ写真も見せてもらっていなかったので(あの頃は写メとか無かったので(^^;)
どんな猫だかドキドキです。

玄関でキャリーケースを開けて出てきたグレイを見た私の第一声は
『ええ!これ!?』
グレイには失礼な話だけどそんなかんじ;;
目も耳もガビガビ!!耳の中は真っ黒!!目つきも悪い!!
この前UPしたAの家で撮った写真よりも実際のグレイはもっと全然目つきの悪い汚い感じ。
『何度かシャンプーしたし…耳も目も薬もらってつけてるんだけど良くならないんだよねー』とA。

お外での生活がどんなに大変だったのかその汚い体と険しい目つきが物語っていました。

目つきの悪さからは想像出来ないような懐っこさで初対面の私に擦り寄ってくるグレイを今更Aに連れて帰ってもらうのは嫌だし。
なんとしてもジャミ子とのお見合いを成功させなくては!!


_______________

11歳ごろの2人
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 出会い

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« ジャミ子とグレイのお見合い・2  |  もうすぐ年末… »

コメント

きりりんさん

昨日は本当にありがとうございました。

グレイちゃん苦労したのね。ぐっ。
過酷なお外での生活では、いい顔なんてしていられない
ですよね。いつ危険が及ぶか分からないですから。
きりりんさんのお家に来て、安心できたんですね。
すっかりハンサムになって。
仲むつまじい寝姿がとてもステキ。

するる #- | URL | 2010/12/07 05:09 | edit

そうですよね;;いい顔なんてしていられないですね…
特にグレイのいた辺りは家もお店もあまり無いところだったらしく
お世話して下さるお方も残飯があされる場所もあまり無かったみたいです。
それに寒くて友達のアパートは毎年水道が凍っていたようです;;
しばらくして顔つきが変わってきた時には最初はびっくりしました(^^;

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2010/12/07 23:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/20-36c2786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
