ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

認知症では…ないと思う

バタバタしてます(><)
年末までは修羅場状態;;



最近ジャミ子は時々あおーあおーと鳴きまくりますが
前にお医者さんに聞いたら
ジャミ子ちゃんもそろそろ御歳なので…
と、もしかしたら認知症?なんて話もしたんですが

様子を見ていると

 御飯が気に入らない
 うんちがんばってる(ちゃんと出てるけどやっぱり少し大変そう)
 風呂場に行って水が飲みたい

時に鳴いてるっぽいので…きっとまだ大丈夫…

ただ若い頃はあんなふうに鳴かなかったよ!!とは…;;
体調の変化には気をつけないと……

jami014.jpg
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 有馬記念  |  ジャミ子とグレイのお見合い・2 »

コメント

始めてコメします。
ブログ村から来ました。。。実は、」ちょこちょこ読み逃げしてました(;^_^A

うちの熟女(まだ16歳ですが)も、あおーあおーと、お腹から搾り出すような声で鳴きますよ~。
それも決まって、何か不満な事がある時です。
それと、なぜか満月の頃にも・・・。
確かに、若い頃には聞いた事のない声ですが・・・きっと年の功のなせる業だと思ってますヾ(;´▽`A``
私は、あの声で鳴かれると、ついつい何でも構ってしまうので・・・余計かとヾ(;´▽`A``

また、お邪魔しにきますね。

またさんの執事 #- | URL | 2010/12/16 17:55 | edit

ウチの実家のチーコも良く鳴きますよ~
何かを要求するのに鳴く場合と判らない場合があるんですけど
・・・ジャミ子ちゃんはちゃんと要求がある時に鳴いてるようなので
まだ認知症ではない気がします。

先代猫も最後の方はすごく鳴くようになったんです。
でも、トイレがちゃんとできる時とおもらししちゃう時が
あったのでちょっとボケちゃったのかな?って思いました。

ジャミ子ちゃんはチーコより若いしふんわりしてるので大丈夫だと
思いますよ(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2010/12/17 05:44 | edit

おはようございます。

だんだんと、年齢があがると、
ちょっとした変化にも、気をつかいますよね。

でも犬はぼけやすいけど、猫はぼけにくいって聞きますから…
ジャミ子ちゃんは、ちゃんと理由があってないているようだし
ぜんぜん大丈夫ですよ~(*^_^*)

それに、にゃんこって、年をとるにつれて、
だんだん人間化していくし
コミュニケーションのはかり方がうまくなっているんだと思いますヨ
(わが家の先代猫、にゃんこ先生がそうでしたから(^_^;))

ちゃびmama #- | URL | 2010/12/19 06:33 | edit

バタバタしていてすっかり今頃になってしまいました~;;
すみません;;


またさんの執事さん

こんばんは!はじめまして!コメントありがとうございましたv
やっぱりそんな感じに鳴きますか(^^;
満月ってなんかすごいです!何故なんでしょうね;;
年の功…確かにそうかもしれませんね~;;
あの声で鳴かれるとかまってしまうと言うのは私もそうです(><;
そのせいで余計に鳴くんでしょうか~
また遊びに来てやってくださいv


☆とまみさ★さん
こんばんは!
やっぱり御歳を取ると鳴くようになるものなんですかね~
トイレがしっかり出来るかどうかは認知症の判断に重要ですよねきっと。
ジャミ子はまだトイレは大丈夫なので平気かなあと思っています(^^;


ちゃびmamaさん
こんばんは!
ほんとに歳を取ってくると日々不安がありますよね……
人間化してるんでしょうか(^^)
コミュニケーションで鳴いてくれているんだったら嬉しいです!

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2010/12/23 20:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/22-1a6cddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
