ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

虹の橋・ご冥福をお祈りします

10日ぶりにネットに繋いだら、
このブログを始めてすぐの頃から声をかけてくださっている
☆とまみさ★さんのご実家のチーコちゃんが
虹の橋を渡ったとの記事を拝見しました。
ジャミ子と年も近いので一緒にがんばりましょうねとおっしゃって頂き
チーコちゃんの可愛いお写真を拝見していました。
ご家族に愛された素敵な猫生だったのでしょうね。
チーコちゃんのご冥福を心からお祈りします。


それから、以前お世話になった方のブログが
昨年秋に更新されなくなってしまい、どうしたんだろうと思っていたら
年末に更新され10月に猫さんが虹の橋を渡ったとのことでした。
綺麗な三毛のお嬢さんでした。19歳だったそうです。
年末に少しだけお会いする機会があったのでお悔やみをお伝えしてきたのですが
やはりまだお辛そうで切なかったです。


きっと、どの猫さんも、ずっとご家族を見守っていてくれるのだと思います。


うちのグレイが虹の橋を渡って数ヶ月の頃
旅行に出かけたのですが、旅先で交通事故に遭いました。
タクシーの運転手さんが脳梗塞になって運転不能と言う事態でした。
幸い一般道で人通りも車通りも丁度無く、怪我もせず無事だったのですが
その交差点のすぐ先で高速に乗る直前でした。
これが高速に乗った後だったらきっと死んでいたか大怪我かだっただろうと
その後乗ったタクシーの運転手さんにも言われました。
(場所的にタクシーに乗るしか移動できなかったんで乗ったんですが、その後は怖くてほとんどタクシーに乗ることがなくなりました;;)

まだこっちに来ちゃだめだよ と、グレイが守ってくれたんだ

そう思いました。
今でもそう信じています。

gray10.jpg
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 手作り猫雑貨SHOPさん♪  |  肉球クリーム »

コメント

チーコの事を記事にしてくださってありがとうございました。
皆さんに幸せな猫生だったとおっしゃってもらえるのが救いです。
私より母の方が心配なのですが、きっとあんなに可愛がってもらった
チーコは特に母を見守ってくれると思います。

グレイ君はきりりんさんの事、ちゃんと守ってくれてるんですね。
きっとジャミ子ちゃんの事も見守ってくれてると思います。
どうか、ジャミ子ちゃんにはチーコの分まで長生きして欲しいです。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/01/17 07:29 | edit

おはようございます。
チーコちゃんの事は、「ぼくクリちゃん」のブログで知りました。
そちらにお邪魔し、チーコちゃんがどんなにご家族に愛されていたのかを知り、とっても幸せなにゃん生だったんだなぁって思いました。
虹の橋を渡って、自分のにゃん生を振り返って、今頃はまったりとお昼寝をしているのかもしれませんね。
もしかしてグレイちゃんに会っているのかも…

きりりんさんも、グレイちゃんにしっかりと守られているんですね。
やさしいグレイちゃんは、きっとジャミ子ちゃんの事も守ってくれていると思います。
ジャミ子ちゃんには、チーコちゃんや、三毛猫ちゃんの分、
もっともっと長生きしてもらわなければなりませんね。


ちゃびmama  #- | URL | 2011/01/17 07:43 | edit

☆とまみさ★さん
大変なところわざわざありがとうございます;;
きっとお母様とチーコちゃんはいつまでもしっかり絆で結ばれていますよね。
お母様がチーコちゃんとの思い出を胸に元気になさってくださるようにお祈りします。


ちゃびmamaさん
もしかしたら虹の橋のむこうでみんな仲良く遊んだりお昼寝したりしているのかもしれませんよね。
にゃんこ先生にもお会いしているかもv

ジャミ子は19歳になるのもまだ半年先ですが頑張ってもらいたいです!

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2011/01/18 23:59 | edit

きりりんさん こんばんは

交通事故の事、本当に危機一髪でしたね
私も、きっとグレイ君が見守ってくれたんだと思います。

後で、大切な人(猫や犬)が守ってくれたんだな
と、感じる事って結構ありますよね

家族だった猫ちゃんから見た飼い主は、かけがいのない、絶対的な存在ですもん
ずっと見守ってくれてると思います

写真のグレイ君の表情、なんとも言えず可愛いです♪

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2011/01/19 22:07 | edit

優さん
こんばんは!
本当に危機一髪だったと思います(><)
きっと見守っていてくれるとかそういうことってありますよね!
グレイは忙しい時でもいつもPCまわりに座ったり寝たりしていて
こちらもついに折れてキーボード横をあけて座布団をしいてあげたりしていました(^^;
これもそんな時の写真ですv

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2011/01/23 19:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/28-2e3da9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
