ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

グレイのにおい

4月になってしまいました;;
結局月末までギチギチやっていました。
ようやく一段落~!!と言う感じです。



万一のことがあった時のために一応キャリーバッグ(兼ハウス)を部屋に出してきたのですが
ジャミ子用は小さめなので広い方がいいかな?と昔グレイが使っていたほうの物を出したら…

ジャミ子がものすごく鳴きまくってハウスにすりすりしたりハウスに出たり入ったり

もしかしてグレイのにおいが??
グレイの事思い出したの?
においがするのに本猫はいないからおかしいなとおもって鳴いてるの?

とか思いましたが
本当のところはどうなんだろう…
グレイのにおいを覚えているのか
それともただ単に他の猫のにおいがして気になるだけなのか…

house1.jpg

house2.jpg

結局あんまり気にするのでジャミ子用の物と取り替えました。

それ以外はいたって普通なジャミ子です。
最初の揺れはさすがに驚いて目を見開いていましたが
それ以後はいつもどおりで、余震が来ても普通に寝たままだったり…
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 余震  |  ご無事でよかったです!! »

コメント

地震は本当に怖かったですよね・・・
ウチも物が結構、散乱してしまって。

ジャミ子ちゃん、グレイ君のこと覚えていそうな
気がします。
懐かしい匂いがしたんじゃないでしょうかね(*´∀`*)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/04/02 21:46 | edit

うちも地震以来、キャリーをいつでも手の届く所におきましたよ。
ついでに、またさんがウロウロしそうな所は極力、物が落ちてこないようにして。
どこのうちもする事は同じですね~。

匂い。。。人間でも突然、鮮明な記憶が蘇ったりしますからねw
ジャミ子ちゃんは、どんな事を思い出したんでしょうね。
きっと優しいほんわかした匂いだったんでしょうね。
ちょうど、新婚さんの頃のような(*´∇`*)

またさんの執事 #- | URL | 2011/04/05 15:35 | edit

こんにちは
ジャミ子ちゃん、グレイちゃんの匂いを覚えていたんですよ、
きっと!
もしかして、グレイちゃんがいないかな、って探していたのかも…
ううん、それはちょっと悲しいかな…

地震、本当にいやですね。
最近また大きい余震がたくさん来てますよね。
ジャミ子ちゃんは大丈夫ですか?

わが家では来る地震にそなえて、食器棚と書棚の上にツッパリ棒をやっていたんですが、あの地震の前にはなすすべもなく、ツッパリ棒はバラバラに破壊され、食器棚も書棚も見事に倒れておりました(泣)
どちらも、壊れてしまい、処分しました…
食器も半分くらいダメになりました。
なぜか100均の食器の方が無事でした(^^;)

壁に打ち付けていた家では大丈夫だったそうです(^^;)
なんかくやしいデス。

ちゃびmama  #- | URL | 2011/04/12 16:23 | edit

☆とまみさ★さん

本当に物が散乱してしまいましたよね;;
もっと強い物が来たらと思って物の置き場や高さを考えています

やっぱり懐かしいにおいだったのでしょうか(^^)
にゃん様達も色々な事をやっぱりおぼえているのでしょうかね。



またさんの執事さん

そうですよね、上から物が落ちてきたら大変ですもんね。
人間大人の目線では背の低い家具中心に選んでいるつもりだったんですが
今回自分は危なく無くてもジャミ子には危険な落下物がたくさんだということがよくわかりました;;

においで楽しい思い出を思い出していたんだったら良いなあと思います。



ちゃびmamaさん

もしかしたら探していたのかもしれません;;
若い頃グレイだけシャンプーに行っていた時(ジャミ子は噛むので断られました;;)はいつも家にいないグレイを探しているようで様子がおかしかったので

本当にまた大きな余震が来てしまいましたね…
ちゃびmamaさんの御宅のほうは本当に大変かと思いますが
どうかお気をつけてください。

ああ!突っ張り棒駄目なんですね!!
壁に打ち付けるとかちょっと真剣に考えてしまいます。
それにしても突っ張り棒が破壊されてしまうなんて本当に恐ろしいですね…

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2011/04/13 23:48 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/36-9f3f4226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
