ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

慢性腎不全

すっかり1ヶ月以上経ってしまいました。
バタバタしてるのもあるんですが
先月、元気ですとか書いてちょっとしてから
痙攣をおこしまして、慌てて病院に行ったら腎臓の数値が悪化していました。

治療開始約1ヶ月、昨日血液検査をしたら少しですが数値が良くなっていました!


去年は悪くなりつつあるけどギリギリ正常値範囲内だったのですが
(療法食はまだいいかなという話だったので老猫用一般食で療法食に数値の近いのをメインにあげてました
 でも子猫の頃からずっと好きだった缶詰とかもあげていました…;;)
検査の間をあけすぎたかな…と後悔とかショックとか
そこそこ結構な数値だったのでどうしようとか
この1ヶ月そんなこんなで何も書けずに今頃に。

本猫自体はそれなりに元気で(まあ寝てばっかりですが、苦しそうとかはない感じ)
ウンチも順調、食欲も特に落ちず、体重も減ってない(むしろ増えた…若い頃のMaxと同じ位)
という感じだったので、いきなりこんな数値に!!!と本当に動揺してしまってました…




今日の検査でちょっと良くなっていたので本当に良かったです!(嬉し泣き号泣)
先生にもまだがんばれますよ!と言われて私もちょっと元気になりました。

数値はまあ良くなったといっても悪いんですけど……
6月→昨日
BUN61→51(正常値16~36)
cre4.0→2.9(正常値0.8~2.4)

あと痙攣は腎不全からの物ではなさそうと言うことでした
去年の4月に初めて痙攣してその時は腎臓はまだちょい高めだけど大丈夫な感じだったんですよね…




jamil030.jpg
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 先月の治療経過  |  元気です »

コメント

ジャミ子ちゃん・・・痙攣心配ですね。
でも、腎臓の数値が良くなるなんて奇跡的な事
ですよね!(^-^)
高めなのはまだ、ショックだとは思うんですけど・・・
腎臓病は急激に悪くならなければ十分長生き出来る
病気なので大変だと思いますが頑張って下さい。

後、チュチュと梅子の件でアドバイスありがとうございます。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/07/16 12:28 | edit

ジャミ子ちゃん、回復に向かっていて
よかったです。
年齢が高くなると腎臓が気になりますが、
現状を維持できるといいですね。
体重が落ちないように、ごはんが
食べられるといいです。
どうぞお大事に。

するる #- | URL | 2011/07/16 17:41 | edit

痙攣した時はさぞかしビックリされたでしょう
原因がわからないままだと心配ですね
取りあえず安定してるみたいなので何よりですが

家の子達、10歳以上は完全腎臓サポート食に切り替えてたんですけど
トッピングで少しだけ缶詰をあげてたんです

それが良くなかったのか、14歳のぷくが慢性腎不全の診断がおりてしまいました。
ネフガードもあげてたんですが、先日からかなり具合が悪くなって
今日、覚悟を決めて点滴セットを頂いてきたんですよ
一人で点滴できるか不安なんだけど頑張ってトライしてみます。

どうぞジャミ子ちゃん良くなるように祈っています
きりりんさんもお身体に気を付けて下さいね

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2011/07/16 22:03 | edit

おはようございます。
ジャミ子ちゃん、大変だったんですね。
腎臓の数値、ちょっとでも回復してきて良かったです。
猫は腎臓が弱い生き物だそうで、高齢になるとだいたい慢性的に腎臓が悪くなると、以前いわれた事があります。
今より悪くならないようにすれば、十分に大丈夫だと思います。
私の実家でみーなんたんが、頑張っています。
暑いと体が不調になるのは人間も猫ちゃんも同じですね。

本当に暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけつつ、
お仕事頑張ってくださいね。

ちゃびmama  #- | URL | 2011/07/18 11:00 | edit

ジャミ子ちゃん、大変でしたね・・・。
1ヶ月で数値がそんなに回復するなら、ひょっとして一時的な何かだったのかもしれないですね。
ジャミ子ちゃんには、これからも快適な熟女生活を送れるよう頑張ってもらいましょ~。
うちに熟女も3年前に腎臓が良くなくて・・・ず~っと投薬してたら、数値的にはよくなりました。
正直、驚きましたよ。だって腎臓は一度悪くなったら・・・って事でしたから。
数値的には問題ない状態なのだとは思いますが・・・それでも嬉しいものです。

きりりんさん、ジャミ子ちゃんのために身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

これから先、ジャミ子ちゃんが痙攣を起こさないよう、祈ってます。

またさんの執事 #- | URL | 2011/07/20 12:38 | edit

☆とまみさ★さん
そうなんですよー痙攣は本当にびっくりしました;;
なんとか長生きできるようにがんばりたいと思います。
チュチュちゃんと梅子ちゃん、少しずつでも距離が縮まっていくといいですね!

するるさん
ありがとうございます!
幸いなことに体重のほうは落ちていなくて、そこは良かったなと思っています。

優さん
本当に原因不明のままなので心配なのですが
その後痙攣はしていないのでこのまま安定しているといいなと思っています。
ぷくちゃんも無事退院なさったようで本当に良かったです!
お互い長生きできるようにがんばりましょう!

ちゃびmamaさん
本当に腎臓には気をつけてあげねばならないのですね…
うちはグレイは元気が無くなってすぐにぽっくり眠るようにだったので
検査で一喜一憂はジャミ子が初めてなのです;;
みーなんたんは病院でおりこうさんで本当にすばらしいです!!
うらやましい!!
お互いに長生きできるようにがんばりましょう!

またさんの執事さん
本当に熟女様たちには快適に長生きしてもらいたいですよね!
数値には一喜一憂してしまいます;;
少しでも良くなると本当にうれしいですよね。
痙攣起こさないように祈っていただいてありがとうございます。
おかげさまで今のところずっと大丈夫ですv

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2011/08/08 05:09 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/41-d0c40855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
