ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

グレイの命日

今日はグレイの命日でした。
午後2時くらいに母に看取られて亡くなりました。
私も傍についていたのですが
顔を拭いてあげようとガーゼを準備にその場を離れたちょうどその間でした。
ほとんど苦しむ様子も無く最後まで呼吸も普段どおりで
最後の瞬間だけビクッと体を震わせたそうです。

この日には子猫の頃ご近所で借りたビデオカメラで撮った映像を
家族で見ることにしてます。
あれからもう4年経ったとか信じられない感じで
まだ物陰からひょっこり顔を出しそうな気がします。
もっとあれをしておけばこれをしておけばと後悔ばかりで
グレイは幸せだったのかな?と思うのですが
私はグレイにたくさん幸せにしてもらいました。ありがとう。

今年の始めに見つけた現像してないフィルムを現像してみたら
こんな写真が
graymai5.jpg
graymai4.jpg
graymai3.jpg
しっぽが……からめてる…
仲良かったんだなやっぱり

graymei1.jpg
graymai2.jpg
こんな写真も
10年くらい前かなあ?
やっぱりフィルムが劣化していてきれいに現像は出来なかったようですが
なんだか宝物を発掘したようで嬉しくなりました。



ジャミ子は相変わらずな感じです。
お薬エースワーカーとウルソ、あとは週1回の注射に通ってます。
8月末にcre3.2BUN51だったのが10月頭にcre3.1BUN41な感じです。
肝臓のほうもALT233→193でまだまだ高いのですが8月末よりはちょっと下がりました。
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 思い出

[edit]

page top

« 甲状腺機能亢進症?  |  おなかの調子が »

コメント

グレイちゃんの命日だったんですね。
亡くなった子は、何年経ってもその時の事を鮮明に憶えていますよね。
私もそうやって、毎年命日がやってくるたびに悲しくなってしまいます。
ああしてやればよかった、こうしてやればよかったと…

今でもこうやって写真を見ながら、思い出に浸っている…
きりりんさんが、グレイちゃんをどんなに大切に思っていたか、
本当によくわかります。
グレイちゃんは、本当に幸せだったんだと思います。

2にゃんの仲良しこよしの写真、可愛いですね~♪

ジャミ子ちゃん、BUNの数値下がりましたね。他の数値も良い方に向かっているようですね。
この調子で体調良くなってくれるといいですね。

みーなんたんは今のところ小康状態です。
11月にまた血液検査があります。
少しでも数値が良くなっているといいんですが…
お互いに、まだまだ頑張ってもらわなくちゃね(^_^)

ちゃびmama #- | URL | 2011/10/19 13:58 | edit

グレイ君、命日だったんですね。
きっと今でもこんなに思われて幸せだったと思います。
私も先代猫やチーコのことを思い出すと
あの時・・・この時、こうしてやったらもっと
長生き出来たんじゃ・・・ってやはり後悔しちゃう
ものなんですよね。

ジャミ子ちゃんは落ち着いているみたいで
良かったですね。寒くなってくるので
自分達共々、体調にも注意したいですよね(^-^;)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/10/19 23:03 | edit

命日だったんですか・・・きりりんさんのお気持ち、分かります。
私も7年たってもあぁしておけば・・・と思ってしまします。
ふと、思い出すこともありますし・・・。

ジャミ子ちゃん、良くなってますね!
この調子で頑張ってもらいましょう~!
これから寒くなりますから、気をつけて上げて下さいね~♪

またさんの執事 #- | URL | 2011/10/20 19:09 | edit

グレイちゃんは幸せでしたね
大好きなご家族に看取られて静かに旅たったんですもん
そしてたくさんの思い出を残してくれて、本当にいい子ですね

ジャミ子ちゃんも、少しですけど数値の改善が見られるて良かったです。

このまま、安定していってくれる事を祈ってますね。

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2011/10/20 22:28 | edit

ちゃびmamaさん
やっぱり色々と思ってしまいますよね…
でも思い出がたくさんあるっていうのはきっと素敵なことなんですよね!
ジャミ子は今回またBUNCreともにあがってしまったんですが
肝臓はちょっと良くなりました。
みーなんたんも良いほうに向かっていらっしゃるようで良かったです!
ほんとうにお互い頑張ってもらいましょう!

☆とまみさ★さん
そうなんですよね…今更そんなこと思ってもと思いつつも後悔はしちゃいますよね…
ジャミ子はとりあえず落ち着いてはいるので今のところは安心しています。
すっかり寒くなりましたがお互い猫&人間ともども健康に冬を乗り越えたいですね!

またさんの執事さん
いつまでたってもやっぱり思い出してしまうものなんですね。
大好きだった子のことですもんそれが自然なことですよね…
節電しなきゃと思いつつもすっかり寒くなってきたのでジャミ子のいる部屋だけはヒーターでほっかほかです(^^;

優さん
グレイはジャミ子と違って家族お客様誰にでもフレンドリーで人懐っこくて本当にいい子でしたv
ジャミ子は今のところ落ち着いた感じで毎日のんびり寝ています。
数値はちょっと心配なのですが必死で治療しても性格的にストレスが強そうでかえって良く無さそうなので;;

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2011/11/29 03:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/45-62c94138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
