ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06


   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

甲状腺機能亢進症?

あいかわらずバタバタしてますが
ジャミ子も私も元気です!

あおおーーーあおおーと鳴くのが激しいので
血液検査の時に甲状腺の検査もしてもらったのですが
50を超えたら確実に機能亢進症という数値が46だったので
たぶんそうでしょう…ということでした;;
治療のほうは甲状腺の症状のおかげで腎臓のほうは少し助かっていて甲状腺を抑えるとかえって腎臓に負担がかかるかもしれないということで、しばらく様子見ということになりました。

血液検査で採血した日も相当ストレスだったらしく
それからしばらく下痢になってしまったり
お薬を飲むのも苦手だったりで
先生とも相談してもう年だし無理矢理嫌がる治療はしない…ストレスにならない程度に注射とお薬で…と言う方針な感じです。

腎臓はまたちょっと悪くなってしまってBUN56 Cre4.0になってしまいました。
肝臓は前回より下がってALT183でした。

なんとか20歳までは頑張ってほしいと思います。
でも20歳なんてもうあと9ヶ月しかない…その先ももっとずっと一緒にいたいし
いなくなるなんて考えられないんですが…。
あと9ヶ月が、20歳を迎えたい気持ちからはすごく長くて遠い時間に感じられ、でも普通に自分にとっては9ヶ月とかってすぐだよね?と思うとすごく短いような複雑な気持ちです…。

111129_013650.jpg
111129_013654.jpg



年末までバタバタしてそうなので次に浮上できるのは年明けかなあと思うので
ものすごく早すぎるのですが今のうちに!
今年は本当にありがとうございました!!良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 乳腺腫瘍  |  グレイの命日 »

コメント

こんにちは

ジャミ子ちゃん、甲状腺機能亢進症なんですか。
猫ちゃんにはわりと多い病気だと聞いています。
うちの主人も機能亢進症で、手術しました。
私は逆の橋本病の疑いでずっと検査をしています。
猫ちゃんも人間も高齢になってくると同じですね(苦)

ジャミコちゃんはあと9か月で20歳なんですね。
私は先代猫のにゃんこ先生に、いつも「20歳までは生きてね」と話していたんですが、にゃんこ先生は頑張って20歳とちょっと生きてくれました。
でも後になってから「20歳」といわず「30歳」くらいに言っておけばよかったなぁと…そうすれば、もっと頑張って生きてくれたかもしれないと勝手に思っています^^;

ジャミ子ちゃんは、にゃんこ先生が19歳とちょっとの時よりもずっと若いですよ。
だからもっと長生き出来ると思いますよ♪

きりりんさん、とってもお忙しそうですね。
あとは来年ですね。
無理してお風邪など引きませんように
それでは、よいお年を!!

ちゃびmama #- | URL | 2011/11/29 10:08 | edit

ジャミ子ちゃん、腎臓・・・ちょっと悪くなってしまった
んですね・・・。
でも、ジャミ子ちゃんのお顔を見るとチーコが19歳の
時よりもやはり若く感じます。
9ヶ月、自分のことになると短いようでペットのことに
なると早く感じますよね・・・。
きっと、ジャミ子ちゃんなら20歳を迎えられると信じてます。
年末、色々と忙しいようなので体調等崩さないよう
頑張って下さいね(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/11/30 23:03 | edit

20歳と言わず、いつまでも元気でずっと傍にいて欲しいですよね。
これが本音だと、執事も思います。

甲状腺は難しいですよね・・・治してしまうと甲状腺で抑えられてた他のところに何かしら出てしますし、そのままだと心臓に負担がかかるし・・・。
何とか上手に病気と共存して、ゆっくりゆっくり時を刻んで欲しいです。
これからもずっとジャミ子ちゃんのカワイイ姿を見れることを執事も信じてますよ~!!!

またさんの執事 #- | URL | 2011/12/02 16:00 | edit

きりりんさん

高齢のニャンは本当に一日一日が
何事もなく過ごせるようにとその積み重ねですね。

一つの目標が20歳で、そしてまた次の目標へと
家族としてはずーっとと思いますよね。本当にそう。

きりりんさんがしっかり健康管理をして
いらっしゃるので、ジャミ子ちゃんも安心して
頼りにしているんでしょうね。

ジャミ子ちゃんもきりりさんさんにも穏やかな日が
続きますように。

するる #gmuBEe9w | URL | 2011/12/03 15:53 | edit

きりりんさん こんにちは!

ジャミ子ちゃん、いつも頑張って本当にいい子ですね

うちの子も甲状腺・・・みたいな症状があったので、検査をした事がありますが、年を重ねると色々と心配要素が多くなりますね

ジャミ子ちゃんのストレスと、病院での治療とで、悩む事も多いと思いますが、いつも陰ながら見守っていますね

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2011/12/24 16:37 | edit

今年も宜しくお願いしますね~!

甲状腺機能亢進症のフードが出るらしいです。
資料が無いので詳細は全く分かりませんが・・・。
またさんの先生が言ってました。
ので、詳細はかかりつけの病院で聞いてみてください。

またさんの執事 #- | URL | 2012/01/13 22:23 | edit

ちゃびmamaさん

ありがとうございます!
うちも20歳を目指してなんとかがんばりたいです!
にゃんこ先生はきっとちゃびmamaさんの言葉がわかっていたんですよね。
ジャミ子もわかっていてくれるといいなあと思います。
私も最近毎日「20歳までは生きてね」と話しかけています。
甲状腺…猫ちゃんも人間も大変なのですね…
ちゃびmamaさんもご主人様もお大事になさってください。
私は今のところなんとか風邪も引かずにいます。


☆とまみさ★さん
ありがとうございます!
20歳まであと7ヶ月なんとか頑張りたいと思います!
本当に自分にとってはあっという間なのに猫にとっては長い時間ですよね…

またさんの執事さん
本当にいつまでも元気で傍にいてほしいですよね…
ものすごくそう思います。
甲状腺機能亢進症のフードの情報ありがとうございました!!
他の症状を考えつつ検討してみようとおもいます。
でもこの1ヶ月 もう美味しいものや食べたいものを!! と
少しずつ好物をあげちゃっています;;
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!


するるさん
ありがとうございます!
本当に一日一日がこんなに重要だと言うことを
今更のように思い知った感じです。
今はまだ今までと変わりない感じなので
できるだけ長く今の状態が続くようにと思っています。


優さん
本当に色々と心配要素が多くなりますよね…
小さい頃から病気もせず
つい2年ほど前までは特に悪いところもなかったジャミ子が
すっかり病気のデパートのようになってしまいました。
なんとか頑張っていきたいと思います!ありがとうございます!

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2012/01/31 20:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/46-6f1a55bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
