ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08


   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お久しぶりです!

すっかりもう4月も後半になってしまいました;;

私がばたばたしていてなかなかネット徘徊できず
ブログ更新していなかったのですが
おかげさまでジャミ子は相変わらずな程度には
それなりに元気にしています。

昨年末に腫瘍の診断を受けた時
もしかして二十歳の誕生日は無理かもと言われたときは
4月とかにはもしかしたら……と不安でいっぱいだったのですが。
やはり年のせいか進行は遅めらしいです。

腫瘍の大きさは
発見時1~3mm位で2つ→1月末ごろ3~5mm位で2つ→3月半ばごろ2つがくっついて1つになり大きさは10mmくらい→現在1つで大きさは12mmくらい、です。
ここだけで他への転移は今のところ無いようです。
3月末に肺のレントゲンも撮ってもらいましたが今のところ肺への転移は無いようです。

それから甲状腺機能亢進症なのですが新発売のヒルズのydのドライと缶を食べてまして
2月末~3月頭ごろに5.1だった数値T4が先週2.8まで下がりました!
(前に数値50とか書いたんですがこのT4のことだと思うので50じゃなくて5.0だったのかな…)
ydはドライは最初なかなか食べてくれなかったけれど最近はそこそこ食べるようになり
缶のほうは初回から大好きらしくがつがつ食べてくれているので
たまに飽きる時に普通のフードをあげる感じで
食事の3分の2くらいはydで食べてます。
腎臓にも配慮されているとのことで腎臓の数値もCreは微減してます。
BUNは微増ですが去年の6月からの変動を考えるとまあいいほうかなと思います。
1月→4月で、BUN 45→49 Cre 4.3→3.4でした

でもガオーガオーと鳴くのは少しだけおとなしくなったかな?という程度でまだ鳴いているので、甲状腺だけの問題でもないのかもしれませんねと先生がおっしゃってました。

激しい症状は無いのですが、色々つらいのかな??と思うような様子の時もあるのですが
少しでも長く穏やかに頑張れたらなと思っています。

120420.jpg
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 4ヶ月ぶりです;;  |  乳腺腫瘍 »

コメント

症状、落ちついてるようで安心しました。
このままゆっくりした時間を長~く過ごして欲しいです(*^^*)

またさんのかかりつけの先生の言葉です。
私達が思っているよりも動物達の生命力は強いんです。
いつも良い意味で驚かされます。だそうです。

最近?またさんサプリと薬まみれな生活してますw
今、海外の初乳の免疫を上げるサプリを試そうと思ってます。
届いて、使ってみて良かったら報告しますね~

ジャミ子ちゃん、ゆ~っくり長生きして来年も桜見ようね(*´∇`*)

またさんの執事 #- | URL | 2012/04/20 20:18 | edit

ジャミ子ちゃんの症状が落ち着いていて
安心しました。
腫瘍って若い方が大きくなるのが早い
んですよね。
その点ではジャミ子ちゃん、シニアで
救われましたね。
どうか、穏やかな日々が続きますように
祈ってます(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2012/04/20 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/23 02:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/23 11:30 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/07/10 14:44 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/07/11 15:38 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/07/20 23:56 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/07/24 20:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/48-5715a265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
