ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10


   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

それなりに穏やかにしています

またもや2ヶ月あいてしまいました;;
ジャミ子はそれなりに穏やかに暮らしています。

腎臓の数値BUN、Creが徐々に悪化したり
肺のレントゲンも少し影が大きくなっているようだったり
リンパも微妙に腫れてきているようだったりしていますが
本猫の様子は変わりなく今までどおりな感じです。

121121_171230.jpg
121121_171221.jpg

部屋が暗くて写りが悪いです><
前の携帯はこのくらいの明かりでももう少し上手く撮れたのに…
今のももう2年以上使っているのでそろそろ機種変更、次はスマホかな?とか思っています。
スマホならもう少し綺麗にジャミ子が撮れるかな…?


11月の血液検査でBUN過去最高値(81)を出してしまったので
家でも皮下注射をすることになりました。

8月以降週3回通院で皮下注射50ml×2本だったのですが
11月はそれに加えて通院しない日に家で50ml×1本を注射していました。
最近ようやく慣れてきましたが、針を刺すときはやっぱり怖いです;;

12月の血液検査ではなんとかBUN65まで下がったので
今は通院週2回と他の日は家で1本注射、な感じです。
でも下がったといっても65なのでやはり徐々に悪くはなっているなあと思います…

11月 BUN81 Cre4.3 ALT90 T4/3.0
12月 BUN65 Cre3.7 ALT94 T4/3.6

体重は2.7kgあたりをうろうろな感じで今のところまあまあな感じです
(若いころはずっと3.2kgくらいでした)





猫ボランティアをなさっている優さんのお宅のぷくちゃんが
先月虹の橋を渡っていらしたとの記事を拝見しました。
可愛い三毛のお嬢さんで優さんのブログにUPされている保護猫さんと一緒に写ったお写真などに癒されていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

[edit]

page top

« ジャミ子成人式  |  ジャミ子20歳になりました・グレイの命日 »

コメント

ジャミ子ちゃん、穏やかに過ごしてるようで
良かったです(^-^)
お家でも皮下注射をするようになったんですね。
確かに慣れるまでは注射を自分でするのって
大変だし怖そうですね・・・。
ジャミ子ちゃん・・・20歳にしては相変らず若く
見えますね♪
どうか、ジャミ子ちゃんまだまだ
静かに穏やかに過ごして欲しいです。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2012/12/16 23:27 | edit

きりりんさん

ジャミ子ちゃん皮下注射の効果で数値が下がったんですね。
本当に良かったです。
針を刺すのは怖くて大変ですけど、効果が出ているので頑張れますね。
他にも心配な事が多いと思いますが、穏やかな日が長く続くように祈っています。

それと、ぷくの事まで書いて頂いてありがとうございました。

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2012/12/22 22:52 | edit

こんにちは
お久しぶりです

ジャミ子ちゃんの事、気になっていましたが、
お家で注射なんて、本当に大変でしょうね。
でも効果が出ているようでよかったです。
頑張ってくださいね。

みーなんたんがかかっている先生は、血液検査をして数値が上がっても、結局なにも対策を取ってくれません (;_;)
何もしないなら検査をしても意味がないのに…と悲しくなります。
病院を替えようかなんても思っていますが…
みーなんたんもとりあえず、穏やかな日々を過ごしております。
少しずつ食欲が落ちているような気もしますが…

ジャミ子ちゃんもみーなんたんと一緒に
ずっと穏やかな日がおくれますように
いつもいつも思っています。

ちゃびmama #- | URL | 2012/12/23 12:29 | edit

ジャミ子ちゃん、今年は良く頑張ったね!
すっ~ごく偉いぞ~!
来年もその先も、ゆ~っくり時間を過ごすんだよ(*´ω`*)

きりりんさん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくです(∀`*ゞ)エヘヘ

では、良いお年を!

またさんの執事 #- | URL | 2012/12/31 19:12 | edit

☆とまみさ★さん
ありがとうございます!今のところあまり変わらず穏やかに過ごしています。
そうなんですよね…注射やっぱり怖いです><;
だいぶ慣れて手際よく出来るようになってはきたんですけど
怖いのは相変わらずで、いつもドキドキしてしまいます;;
なんだか内臓にささりそうな想像をしてしまうんです…;;
しっかりつまんでやれば大丈夫と先生には言われているんですけど;;


優さん
針を刺すの本当にドキドキしますよね;;
もう2ヶ月くらいやっているのにいまだに刺す瞬間は怖いです。
作業自体は慣れたので手際は良くなったんですが気持ちが慣れないです;;
でもなんとか横ばいに保てているのでがんばっています!ありがとうございます!


ちゃびmamaさん
ありがとうございます!いまだに針を刺すのが怖くてドキドキしながらですが頑張っています。
みーなんちゃん、それは悲しいですよね…何か治療をしないなら本当に血液検査をする意味が無いですよね…血液を採られて痛いだけですよね…。
みーなんちゃんの穏やかな日々をお祈りしています。
みーなんちゃんもジャミ子も今年も穏やかに過ごせますように。


またさんの執事さん
ありがとうございます!なんとか頑張りました!
今年も出来るだけ頑張ってくれるといいなと思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!(´▽`*) /

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2013/01/15 00:46 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/53-09807860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
