ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ジャミ子成人式

今頃になってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様や猫ちゃん達にとって良い年になりますように!


ジャミ子は平成4年生まれなので
今日(…もう昨日ですね)の成人式に参加できるよ!
ということで記念写真を撮りました。


服はものすごく嫌がるので持っていないのでせめて背景だけでも振袖風に。





↓背中にのせてみたらやっぱりものすごく嫌がってこの後すぐに去ってしまいました;;
 (と言うか紙じゃあ余計嫌だよね;;いい柄の布は家に無くて;;)

首のもこもこは冬場の通院用に買ったのですが嫌がるので使えず…
通院用にはもこもこの服も買ってみたのですがこれもやっぱり嫌がるので使えないので
キャリーバッグをストールや毛布で何重にもくるんで、中のシーツの下にカイロを入れて通院してます。



少しずつ肺も悪くなってきているのか
この1ヶ月で激しい乾いた咳をすることが2回ありました。
でも診察では肺の音も心臓の音もまだ大丈夫みたいです。

去年の9月半ばと12月末に痙攣も起こしていて
2010年、2011年はそれぞれ年1回の痙攣だったのが2012年には年2回になってしまいました。
今後回数が増えないことを祈るばかりです。

8月くらいから気になっていた膀胱の結石の影響で、ここ数ヶ月おしっこの回数がものすごいことに。
平均すると1時間に1回以上は行っています。
でもお薬では消せない成分の物らしく取るには手術しか無いそうで
いよいよ本当におしっこが出なくなるまでは様子を見つつやっていきましょうと先生と話しました。

腎臓は横ばいですが、甲状腺の数値が上がってしまい基準値越えでそのせいか肝臓の数値もまた上がってきています。
BUN63 Cre3.8 ALT136 T4/5.1(基準値5.0以下)

甲状腺は最近y/dが飽きてきたらしく、特に12月に入ってからはいろいろな種類のフードを食べてくれる物ならとあげていたのでそれがてき面に出てきてしまったのだと思います。
なんとかがんばってy/dやヨウ素の少ないフードを食べてもらうようにせねばと言う感じ…


y/dはフライパンでおせんべいのように焼いたら食い付きが良くなったりするとメーカーの人が言っていたと先生が言っていたので今回試してみたのですが
結構いいようで焼いたy/dならなんとか今のところ食べてくれています!
上手く焼けなくておせんべいと言うよりもお好み焼きみたいな物にしかならないのですが;;

食べて欲しいフードをどうしても食べてくれない時は焼いてみるのもいいのかもしれません。



この年になると色々あるのも仕方ないよね…という感じですが
本猫ができるだけ快適に生活できたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 膀胱結石・乳腺腫瘍再び  |  それなりに穏やかにしています »

コメント

ジャミ子ちゃん、成人式を迎えられて本当におめでとう!!
きっと天国のチーコも喜んでいると思います。
1月8日で2周忌になりました。早いものですね。

着物の背景とジャミ子ちゃん、とっても似合ってますよ(^-^)
高齢になって来ると通院や餌等、色々と大変になってきますね。
でも、ジャミ子ちゃんも頑張ってるからきりりんさんも
頑張れるんでしょうね。

実はウチのチュチュも血液検査したんですが、腎臓の数値が
ギリギリ正常範囲ということでお医者さんから療養食にそろそろ
した方が良いと診断されてしまいました。
でも早く気がついて良かったと思います。
チュチュもジャミ子ちゃんのように長生き出来るよう頑張ります!

きりりんさん、今年もよろしくお願いします。
ジャミ子ちゃんが穏やかに過ごせるよう祈ってますね(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/01/16 01:57 | edit

ジャミ子ちゃん! キリリンさん!
20歳の成人おめでとうございま~す。
振袖柄もとっても似合っていて可愛いですよ^^

色々あって大変だと思いますが、穏やかに過ごせる日が
ずっとずっと続くようにお祈りしていますね

そして、また新たに21歳目指して頑張って下さいね

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2013/01/19 22:30 | edit

ジャミ子ちゃん、20歳になっても
頑張っていますね。

低ヨウ素の食事療法もやられているんですね。

薬も同じ成分でも効き目が違うそうです。
人間と同じです。うちの尿結石の子も
獣医さんの指導でいろいろ試しましたよ。
おしっこが1時間おきというのは、心配ですね。
何とかおしっこが出続けるといいです。

こちらの獣医さんのサイトに甲状腺治療の
ことが書いてあります。コメント欄から相談も
できるようです。ご参考までに。
http://ameblo.jp/iris-vc/entry-11173008470.html

するる #gmuBEe9w | URL | 2013/01/20 17:00 | edit

遅くなっちゃったけど(〃゚д゚;A アセアセ・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝!ジャミちゃ~ん、20歳おめでとう☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
色々と大変な事もあるけど、これからもゆっくりしっかり過ごして欲しいなぁ。
きりりんさん、頑張ってね!!!
いつも見守ってるからね(*^^*)

今年もよろしくです(*´∇`*)

またさんの執事 #- | URL | 2013/01/21 11:40 | edit

ジャミ子ちゃん20歳おめでとうございます♪
いろんな病気を抱えて、大変そうですけど、
写真のジャミ子ちゃんは、そんなそぶりもみせず
本当に可愛らしいですね(*^_^*)すごく若く見えるし…

ジャミ子ちゃん、病気なんかに負けないでますます長生きしてね!
応援していますよ~!!

フードをおせんべいのように焼くって初めて聞きました。
わが家でも食べてくれない時にやってみたいと思います♪

ちゃびmama #- | URL | 2013/02/05 01:05 | edit

すっかり今頃になってしまいました;;すみません!

☆とまみさ★さん
ありがとうございます!なんとか成人式迎えられました!
チーコちゃんもう2周忌なのですね…本当に早いですね…
チュチュちゃん早期発見で本当によかったと思います。
今のうちに療法食に切り替えれば腎臓をいたわりつつ長生き目指せますもんね!
お互い頑張りましょう!
☆とまみさ★さん御自身のお体もどうぞお気をつけ下さい。


優さん
ありがとうございます!なんとか21歳目指して頑張っています!
ブログ拝見していますが優さんここのところ大変そうで…
気持ちの応援しかできませんが頑張ってください。


するるさん
情報色々ありがとうございます!大変参考になりました。
結石のお薬、その後変えてみたりしたんですが
相変わらずと言うかだんだん頻度が上がってきてしまっています。
今後も検討しつつ頑張りたいと思います!


またさんの執事さん
ありがとうございます!
ジャミ子ともどもなんとか頑張っています(o^∇^o)ノ
本猫が辛いのかそれが一番気がかりなのですが
様子で察するしかないのがもどかしいです…
ブログ拝見していますが
執事さんのお気持ちを考えると口下手な私は良い言葉が見当たらなくて
読み逃げばかりになっています><すみません><
私も近い将来こう思うのかなと身につまされる思いです


ちゃびmamaさん
ありがとうございます!
親バカですが若いよ~若いね~と毎日ジャミ子に言っています(;´▽`A``
おせんべい焼き、すっかりy/dに飽きてしまった最近でも焼くとなんとか食べてくれています。
ただ焦げ気味になると食べてくれないので焼き加減が難しいです><

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2013/04/24 23:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/55-59ee8b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
