ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

膀胱結石・乳腺腫瘍再び

あっという間に4月に!
と言うか4月ももう終わりそう!!

私が花粉で苦しんだり仕事が行き詰ったりでグデグデしている間にブログ放置3ヶ月…
ジャミ子に奉仕とジャミ子にベタベタは休むことなくやっておりました。
と言うか最近前にも増して空いた時間はすべてジャミ子とくっついて過ごしています。
あまり甘えたさんではないジャミ子にはかえって迷惑なのかも…


ジャミ子がんばっています。
毎日50cc輸液&週に2回の通院生活です。

201304162.jpg

2月半ばに新たな乳腺腫瘍が見つかりました。
昨年手術した時のは左の一番下でしたが
今回は右の一番上と2番目の間のあたり。
位置的に前回のものの転移や再発と言うことではなく新たな物でしょうと言うことでした。

手術するなら小さいうちに…と言うのは当然なのですが
今回は前回のときよりさらに歳をとっているし
肺のほうにも腫瘍があるので
手術は見送り中です。

手術はもう完治を目指す物では全然なくて
腫瘍が大きくなって自壊した時に本猫が辛く無いようにするためなのですが
現状を考えると自壊するのと本猫の寿命とどちらが…と思わなくも無いので
今更手術で辛い思いをさせるのは……と言う感じです。

位置的に舐めにくい場所みたいなので大きくなっても最期まで自壊さえしないでくれれば取らなくていい…と思っています。
自壊した場合のケアは余程体力が無くなってぐったりしない限りはジャミ子はさせてくれないので自壊だけは避けたいのです…
でも見つかった時1mm位だったのが先週3mmのが3個と言われたので確実に大きくなってます(T△T)



今の問題は実は腫瘍よりも膀胱結石。
オシッコの回数がとんでもないことに…
1日平均すると1時間に3~6回はトイレに…
最近は寝床でもじんわりもれてしまうようで
おしり周りの毛が黄色く変色して臭ってしまっています
なんとか拭こうとするのですが無茶苦茶嫌がるので騙し騙しちょっとだけしか拭けません。
(並んで寝ているのでなんだか私はもうその臭いに慣れてしまいついにはちょっといい匂いかも?とか思うようになってしまった…( ̄ー ̄; 本猫はやっぱり臭くて嫌なのかなあ…それなら拭いてあげたいのに)

お薬では消せない成分の物らしく手術しかないとのこと
でもこれも手術は体力的に…と言う感じで…

肺のほうの転移らしきレントゲン時の影も広がってしまい
けっこう広範囲に白く写るようになってしまったので
そういうことも考えるとやはり乳腺腫瘍も結石も、もう手術は厳しいかと思っています。

体重も1月には2.68kgあったのが2.28kgまで減りました。

でもまだご飯も食べているし、よたよただけど家の中を歩き回れるし、おしっこが大変な以外は特に苦しそうになったなどの変化はありません。診察では肺の音も心臓の音も大丈夫とのこと。


   2月 3月 4月
ALT 60 → 47 → 87
BUN 55 → 60 → 65
cre 4.0 → 3.6 → 3.7
T4 2.2 → 2.4 → 2.2

甲状腺はy/dが最近あきてしまっていて、今のジャミ子のマイブームはロイカナの腎サポパウチなので5月の血液検査が不安です…
y/d食べて欲しいけど、今はもうとにかく何でもいいから食べてもらって体重と体力維持!な時期になりつつあるので仕方ない……



ジャミ子が少しでも長く穏やかに暮らせたらいいなと思います。
201304164.jpg
鼻にご飯の汚れが!!( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 心雑音・痙攣  |  ジャミ子成人式 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/25 10:04 | edit

ジャミ子ちゃん、色々と病気を抱えながらも頑張ってますね。
体力が持たなくて、手術出来ないのも辛いですが・・・
やはり辛い思いをさせてストレスが・・・って、言うのも
飼い主としては辛いですよね。

見た目は本当にまだまだ可愛いジャミ子ちゃん。
食欲もあるし、お家の中も歩けるし、肺も心臓もまだ大丈夫
ならば・・・お家で穏やかに過して欲しいですね。
どうか腫瘍も大きくなりませんように。
きりりんさんも大変そうですが、少しでも長くジャミ子ちゃんと
穏やかに一緒にいれますよう祈ってますね。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/04/25 16:26 | edit

メール、読みました(´∀`*)

ゆっくりとした時間をおふたりで過ごせるよう、いつも見守ってますょ(*´∀`*)

またさんの執事 #- | URL | 2013/04/26 21:17 | edit

おはようございます。

ジャミ子ちゃん、本当にいろんな病気を抱えてしまって…
精神的にも体力的にも大変ですね。
でも写真を見ると、そんな事全然感じられない、
穏やかで本当にかわいらしいお顔です。
食欲があるようなので、良かったです。

みーなんたんは、ご飯が食べられれば生きることができたのに、
どうしても食べられなかった…
あの時先生に
「とにかく何でもいいから食べさせて
  食べればその分生きるよ」と言われました。

ご飯を美味しく食べれればそれでいい、と私も思います。
ジャミ子ちゃんの好物のものをたくさんあげてくださいな。

どうかジャミ子ちゃんときりりんさんの穏やかな時間が
長~く続きますように!!
お祈りしていいます。




ちゃびmama #- | URL | 2013/04/29 10:59 | edit

☆とまみさ★さん

ありがとうございます!ジャミ子なんとかがんばっています。
手術しないで病気と付き合っていくのか
病気を治す為に手術の大変さを乗り越えるのか
どちらを選択するかは本当に悩ましいですよね…


またさんの執事さん

本当にありがとうございます!
今年に入ってからますます老けてきた感じなのですが
なんとか頑張っています。
いつまでも頑張って欲しいけど、頑張らせることは本猫にとって幸せなのか…とか色々考えてしまいますが
本猫が頑張っている間は私も最後まで頑張ろうと思います。


ちゃびmamaさん

ありがとうございます!
本当にごはんは大事ですよね…!
今もなんとか少しずつ今までと変わらない程度には食べているのですが
栄養が腫瘍のほうへ行ってしまうという話で、すっかりやせてしまいまいした。
強制給餌は嫌がって首を振ってしまってなかなか量をあげることができないんですよね><
ちゃびmamaさんもちいみいちゃんのことで大変かと思いますが
お互い頑張りましょう…!!

きりりん #rSSGlUn6 | URL | 2013/07/06 08:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/58-4cc4a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
