ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

心雑音・痙攣

また2ヶ月以上空けてしまいました;;

写真

ジャミ子なんとかがんばっていますが
この2ヶ月でますます老いてしまったように思います…
足腰がますますよろよろするようになりました。
体重も2kgになってしまいかなりガリガリに…
やせたせいで輸液の注射がとてもうちにくくなりました。

それからおしっこの回数がますますひどいことに。
寝床でもしてしまうようにもなりました。
ボケとかではなくてやはり石の刺激によることなようです。
足の後ろ側が前回ブログにを書いた時よりもますますおしっこで染まってしまい、
ついにまるで足も茶色のぶちと同じ色だったかのような足になってしまいました><
お風呂にいれたいけど18年以上お風呂に入ってないジャミ子にこの歳になってそれはストレスかかりすぎるだろうし…
そして洗ってもまたすぐに汚れるだろうから綺麗に保ちたいなら毎日とか1日おきとかに洗わねばなのかも…と思うと1回だけ洗ってみてもどうしようもない気がしてしまいまして…
現在は通院時に拭いてもらい、家でも毎日蒸しタオルで拭くようにしているのですが嫌がるのでなかなか綺麗になりません。
そうこうしているうちにかかとが赤くなってきて昨日ついに皮がむけてしまったようになってしまいました…

おしっこに関しては尿検査の結果、結石だけのせいで膀胱炎とかになっているわけではないようです。
お薬で消せない成分の石なので手術以外に方法が無いのですが
この歳で体力も弱ってきているのでやはり手術は…と
毎回病院に行くたびに結石を取ってあげたいでも手術は厳しそう…と同じ話ばかりしています;;
まず麻酔から覚められるのかが大問題なのですが
それをクリアしても、今手術したとして傷口がふさがって快適な生活が出来るようになるまでたぶん1ヶ月以上かかるわけで、そうすると手術での体力消耗も相俟って結局手術の傷で痛い思いをしている間に最期の日が来てしまうんじゃないかとも思うので…
あんなにしょっちゅうおしっこがしたくなり、石の違和感もあるらしいしかかとも荒れてしまっているので本猫はさぞかし辛いのだろうと思うとなんとかしてあげたいのですが、手術に踏み切ることが出来ません…

肺のかげも徐々に大きくなってきているようですがこれはゆっくりな進行具合の様子です。
乳腺腫瘍のほうも大きくはなってきていますがこれもやっぱりゆっくりな感じです。

正直、当初は癌のほうを深刻に受け止めていましたが
進行具合や症状などの関係で
ジャミ子にとって今一番の問題は結石!!と言う感じです。

写真5


タイトルに書いた心雑音と痙攣のこと

4日に通院したときに、初めて心雑音があると言われました。
今までずっと ジャミちゃんは心臓が丈夫だからねー と言われてきたので本当にショックでした。
そして5日の明け方に約半年ぶりの痙攣。
痙攣はこれで5回目なので心雑音と関係あるわけではないのかなーとは思うのですが。


この2年間何度も覚悟はしたつもりなのですが、やっぱり覚悟なんてできてない…
来月にはもう21歳、充分長生きしてくれたほうだろうしすごく良く頑張ってくれていると思うのですが
それでもやっぱり、思うことは、死なないで長生きして置いていかないで、ばかりです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
写真6
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 痙攣2回、かなり不安です  |  膀胱結石・乳腺腫瘍再び »

コメント

ジャミちゃん、頑張ってるんだ!
偉いぞ~!

いきなりですが、ジャミちゃん、おむつはどうですか???
嫌がるかもしれませんが‥踵や、汚れなどを考えたら、どうかな?と思ったんです。
新生児用だったかな?のおむつに尻尾の穴を開けて使ってるという記事、読んだことがあります。

きりりんさんの気持ち、分るつもりです‥。
今はただ、時間の許す限り一緒に居て、撫でて、話しかけて、笑い合ってください。
つらい状況にいるからこそ、笑顔が必要なのだ!と‥またさんに教わりました。

暑い夏がやってきます。
ジャミちゃんも、きりりんさんも頑張ってこの暑さ、乗り切ってください。
いつも見てます。
いつも応援してます!!!

ジャミちゃんは、強くて、優しい。
だから、大丈夫!
瞳もとってもキレイだよ(*´ω`*)

またさんの執事 #- | URL | 2013/07/06 10:19 | edit

ジャミ子ちゃん、もうすぐ21歳になるなんて思えないくらい
綺麗なお顔してますよ(^-^)
チュチュの方が顔だったら汚れてるかも(^-^;)

やはりいくら長生きしたからといっても、お別れはイヤですよね。
小さくなっていくチーコを見る度、どうかこのままでいいから長生き
して欲しい・・・って気持ちを思い出します(´;ω;`)
どんなに粗相をされても生きててくれるだけでも嬉しいですが・・・
ジャミ子ちゃんも何度もおトイレに行くのは体力的に大変かもですね?
チーコも晩年はお漏らしばかりしていたので母親がタオルでオシリを
巻いていました。(でも紙オムツの方が楽だと思いますが・・・)

結石や乳腺、肺の影・・・色んな病気があってもこれ以上の事は
出来ないのもツライですが、手術でもしもの事があった方のリスクや
無事に終わっても術後の回復力等を考えると今出来る最高の生活を
させてあげて・・・穏やかに過ごさせてあげたいように思いますね(*´ω`*)

どうか暑い夏、きりりんさんもジャミ子ちゃんも熱中症などに
気を付けてなるべくのんびりと過ごせますようにv-22

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 11:08 | edit

こんにちは

ジャミ子ちゃん、本当にいろんな病気が重なってしまい…
きりりんさん、さぞかし心が痛む毎日でしょうね。
病気の子を見ているのは辛いです。
かといって、まだまだ生きていて欲しいし…
手術をすれば結石は治るかもしれませんが、
体力の消耗はまぬがれそうもないし、
迷う所ですよね。

私もみーなんたんの時にはもっと何かしてあげらたのではと
悩みました。
そしていま、ちいみいを見ているのも辛いです。
ちいみいも強制的にご飯をあげています。
腫瘍があごの所まで圧迫して、口があけられないので、
強制的に食べさせるしかなく
いやがってあばれたり、はき出したりするので、
ご飯があちこちにとんで
からだがすごく汚くなってしまいました。
ちいみいに比べれば、ジャミ子ちゃん、きれいですよ。
ちいみいも一生懸命拭いてあげるのですが
もう落ちそうもないです。

もうあまり苦しまずに、穏やかに過ごさせてあげた方がいいのかとも
思いますが、やはり死んでほしくないので、
一生懸命ご飯をあげています。

ジャミ子ちゃんもがんばってご飯を食べてほしいです。

今年も猛暑のようですね。
弱っている子にはそれだけでも致命傷になりそうで、
本当にこの暑さを恨みたくなりますが、
お互い、がんばってこの夏を乗り切りましょう。
いつも応援しています!!

ちゃびmama #- | URL | 2013/07/08 21:31 | edit

きりりんさん

ジャミ子ちゃん、とっても苦しそうな状況で、何ともかける言葉もありませんが、お写真で見るお顔は依然と変わらなくて、とっても可愛いし、目力もびっくるする位しっかりしているので、とっても生命力のある子なんだな~と改めて思います。
きりりんさんも本当に辛いですね。

なんにも出来ないですけど、ジャミ子ちゃんの苦しみが、少しでも軽くなるように陰ながら祈っていますね


優 #hwlNJ/Oo | URL | 2013/07/18 22:18 | edit

まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません。
本当に本当にありがとうございます!
ものすごく励まされています。

オムツ、試してみたんですがやはりかなり嫌がるので
今までペットシーツに直接寝るのも嫌いだったので
ペットシーツの上に小さいペット用毛布をひいて
塗れたらその都度拭いていたのですが、
オムツのお話をお伺いして、
ペットシーツだけにしたほうがいいかなと思い
毛布を置くのをやめたらかなり改善されました!
この1ヶ月は比較的さらさらで暮らすことが出来ました。
本当にありがとうございます!

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2013/08/05 19:32 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/59-d97d5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
