ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

葬儀・初七日

早いものでもう初七日です。
あれからもうすぐ1週間なんて信じられないようで
反対にもうなんだか遠い昔のことのようで
時間の感覚がよくわからない感じです。

7月2週目頃に体重が2キロを切ってから
もうなんでもいいので食べさせてとにかく体力をということで
強制給餌を始めつつ、好きそうなものをあげ始めました。
7月26日に松坂屋で母がお刺身用のひらめを買ってきてくれたのを
焼いてあげたら
キラッキラした顔でこちらを見てペロリと食べたので
それから1日おきに鯛やひらめを買いに行きあげていました。

昨日、ひらめを買ってきて焼きました。
もう食べてはくれないけれど
初七日と言うことでお供えしました。
グレイにも別のお皿に入れてお供えしました。



13日に葬儀をしてきました。
DSCN0146.jpg
DSCN0152.jpg
DSCN0159.jpg
グレイの時は移動火葬車さんにお願いして、家の近所の神社の前で天に昇りました。
当時神社の前は空き地だったのですが、
今ではそこには人間の病院が建ちバス停が出来て交通量も増えてしまいました。
なので今回は病院で紹介して頂いたセレモニーホールでお願いしました。
グレイと差がついちゃうみたいだけど
今回グレイの写真をジャミ子に抱いていってもらったので
2人分のご供養で!!ということで…



今はグレイと並んでいます。
DSCN0165.jpg
グレイにもジャミ子と色違いでおそろいの骨壷カバーを買ってきました。
ピンクがジャミ子で水色がグレイです。



PCをベッドに背を向けて座る形で置いているので
PCに向かっていると背中を見つめられているような気持ちになります。

つい2週間くらい前までは
そこのベッドで寝ていたり、
私がPCに向かっていると背中を見つめてくれていたり
したのに。
振り返った時こっちを見ていたら
側に行って並んで寝て撫でたりくっついたりいつもしていたのに。
今はもう振り返ってもそこにジャミ子はいません。

ほぼ一日中私の部屋、主にベッドにジャミ子はいたので
部屋に入るのがつらくて、この1週間ほとんど居間にいます。

部屋はまだ片付けられず
ジャミ子のためのペットシーツが床とベッドにしきつめられたまんまです。
いまだに冷蔵庫の中のジャミ子のご飯も片付けられません。
 
 
 
 
__________________

ジャミ子へのコメント、ありがとうございました。

拍手コメントのほうはこちらでまとめてのお礼となってしまいますが
本当にありがとうございました。
ジャミ子も喜んでいることと思います。ありがとうございました!
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 初めての月命日  |  ジャミ子、逝きました »

コメント

ジャミ子ちゃん、立派なお葬式をしてもらったんですね。
21歳まで頑張ったんですもの・・・。グレイ君だって
怒ってないと思います。
ジャミ子ちゃんの写真、とっても可愛い写真ですね。
きりりんさんのお気に入りの写真でしょうか?

もう、食欲が無くなって来ると何でも良いから食べてくれるだけで
嬉しいものですよね・・・。きっとジャミ子ちゃんも美味しいものを
沢山食べれた日々は嬉しかったんじゃないでしょうか・・・。

こんなに長く一緒にいたんだから・・・まだまだ、ジャミ子ちゃんが
お部屋で寛いでいるかも知れないから、きりりんさんの気持ちが
落ち着くまでそのままで良いんじゃないかと思います。
直ぐに忘れられる事じゃないですし・・・。
ゆっくり、ゆっくりと・・・楽しかった日々を思い出に出来ると良いですね。
それまでは自分の感情を無理に抑えなくてもいいと思うんです。

私も以前、実家に帰ると居ないって現実が中々、受け入れられなくって
色んな場所で潜ってたりイタズラした場所を見ては思い出して涙が
出てきましたから・・・。

ジャミ子ちゃん、グレイ君と一緒にきりりんさん一家を見守ってくれてる
と思います。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/08/20 00:50 | edit

☆とまみさ★さん
ジャミ子の遺影写真褒めてくださってありがとうございます!
実は今回遺影を用意するためにデジカメのデータを見直していたら
こんなの撮ってたっけ!と見つけたものです^^;
こんな可愛い写真あったんだー!とものすごく親バカですが思ってしまいました;;
いまだにいないことが現実ではないようで、まだいつもの場所で寝ているような気がしています。
本当に、いないという現実はなかなかうけいれられませんよね…

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2013/09/12 02:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/65-f938e0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
