ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初めての月命日

あれから1ヶ月。
あっという間だったような気も
もうものすごく昔だったような気もして
なんだか変な感じです。

いつも家に帰ってくるとすぐジャミ子にただいまを言いに行っていたのですが
行くのが遅くなるとニャーと機嫌の悪い声が聞こえてきました。
今は部屋に行かなくても機嫌の悪い声はもう聞こえません。
でもやっぱり家に帰るとつい部屋のほうを見たりベッドの側まで行ってしまったりしてしまいます。

0068.jpg

まだベッドでは寝られません^^;

時々ものすごく淋しくなったり悲しくなったりの波はくるのですが
割と普通に暮らせています。

でも普通に暮らせている自分が不安になったりも…
あー私は冷たいのかなーとかジャミ子のことを本当に愛せていなかったのかなーとか。

ジャミ子やグレイは私なんかといて幸せだったのかな?
でも私はジャミ子やグレイがいて幸せだったし彼らのおかげでやってこれたのかなーと思うので
ジャミ子やグレイはきっと駄目人間のおもりに来てくれていたのかなーと思っています。
2にゃんへの恩返しに色々と今までよりがんばってやっていかなきゃなーと!!

gr1.jpg
ja1.jpg


ああでもやっぱりもう一度会いたい

0006.jpg





前回・前々回ブログ拍手からコメント下さったHさん
Hさまも大事な猫さんを亡くしていらっしゃったのですね。
本当に寂しくてつらいですよね。
でもたしかに辛い闘病から解放されたんだと思うとほっとする気持ちもありますよね…
ジャミ子の遺影褒めてくださって本当にありがとうございます!

前々回ブログ拍手からコメント下さったMさん
ジャミ子へのお言葉本当にありがとうございました。
柴ちゃんとの思い出素敵ですね!私も楽しい日々を思い出していきたいと思います。
猫ちゃんたちが元気に楽しく長生きできますようお祈りしています!
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 今日のジャミ子

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« ジャミ子と出会った場所に行ってきます  |  葬儀・初七日 »

コメント

きりりんさんの「もう一度会いたい」って言葉でもう・・・私も涙です。
まだ1ヶ月ですもんね。ベットで寝れない気持ちも判ります。
何かに夢中になっていて~ふっ、と気が付くと・・・
「あ、今・・・忘れてた?」って、戸惑う気持ちも判ります。

でも決して冷たいんじゃなくてそれが時間の流れというもの
だと思います。
悲しい記憶をずっと忘れられないと人間は前に進めないから。
私も初めて飼った先代猫と永遠のお別れをした時は・・・
自分が生きていて一番悲しい出来事だと思いました。
毎日のように一緒に寝て遊んでゴハンをあげてた・・・当たり前の
日常が無くなってしまったんですもの。

でも10年経った今は・・・毎日、写真に笑顔で「今日もよろしくね」って
挨拶する日々です。やっぱり時に切なく感じて落ち込んでる時は
「夢でも良いから会いたい」って思うこともありますが(^-^;)

ジャミ子ちゃん、可愛い写真ですね。グレイ君もカッコイイ姿。
私も実は飼い主がニャンズ達に生かされてるような気がします。
世話してるんじゃなくて、私に生甲斐を与えてくれてるんじゃないかと・・・。

きりりんさんもステキな思い出をくれた2ニャンズに感謝する日々
を送ってるんですね。とてもステキな気持ち大事になさって下さいねv-22

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/09/13 01:11 | edit

ずっと覗きには来てたのですが‥
どうしても言葉に出来なくて。

きりりんさんは冷たくないですよ。
そんなものです‥執事もそんな状態でした。
未だにこの頃の過去記事は読んでません‥読めないっていうのかな???
自分でも自分の気持ちが良く分らない状態でした。

実際にお会いした事も無いけれど、お互い同じ日に愛おしい相手を偲んでいるんですよね。。。
とても不思議な気分です。
もうすぐ四十九日もやって来ますね。

執事は1年前の事ですが‥まだ、日付も覚えてます。

きりりんさん、ジャミちゃんや、グレイちゃんの事を1番理解していたのはきりりんさん以外に居ませんよ!!!
愛してるに決まってるじゃないですか!!!
ただ、今はそう思ってしまうだけです。
執事もそうでした。

お互いに必要としている!だから、出逢え、一緒に過ごす事ができたんです(*´∀`*)
執事には、1年という時間がかかりました‥でも、きりりんさんには、もっと早く元気になって欲しいです!
そうしないと、ジャミちゃんもグレイちゃんも心配しますよ。
執事は、またさんや他の子にまで心配され続けてましたからorz
愛おしいからこそ、もう、心配させたくないなぁ・・・って、頑張れるようになりました。

涙‥もう少したてば、勝手に、所構わず出てきますよ。
もう、そんな頃になってるのでは???

いつになっても『逢いたい』気持ちは変わりませんし、抱きしめたくて、触れたくて‥きりがありません。
だって、大切で愛おしい毛玉さん達なんだもの。

ジャミちゃんもグレイちゃんもいい顔してるなぁ(*´ω`*)

きりりんさん、しっかり食べて、寝て、お身体、お大事にね(´∀`*)

またさんの執事 #- | URL | 2013/09/17 09:49 | edit

こんにちは

月日の流れるのは本当に早いですね。
なんだかんだでもう1か月経ってしまいましたね。
ジャミ子ちゃんもちいみいも同じ頃に亡くなってしまって…
ガン友って言っていた時期が懐かしいです。

なんだか慰めの言葉も見つからないですが…

でもジャミ子ちゃんのお写真は、いつもとっても可愛くって…
この表情を見ていると、ジャミ子ちゃんは本当に幸せなにゃん生を
きりりんさんといっしょに過ごしたんだろうなぁって思いました。


ちゃびmama #- | URL | 2013/09/22 10:49 | edit

☆とまみさ★さん

そうですね、たしかにいつまでも悲しい記憶を忘れられなかったら前に進めませんよね…
当たり前の日常が無くなってしまうのは辛いですよね。
いつか終わりが来ると言うのは頭ではわかっていても実感がわくのはやはりいざそのときが来てから…なのかなあと思いました。

毎日写真に笑顔で挨拶できるってとても素敵なことですね!
私もいつかそのうち☆とまみさ★さんのようになりたいです!
本当にニャンズ達は生きがいを与えてくれていますよね!!
私もいつまでもグレイやジャミ子との思い出を生きがいにしていきたいです。


またさんの執事さん

本当に不思議ですよね、同じ日に同じ愛おしい相手をしのんでいるんですよね…これからも毎年毎年…。
同じ茶トラ熟女同士不思議なご縁を感じずにはいられません。

私もまだ自分で自分の気持ちが良くわからない状態なのかもしれません。
時々急に悲しくなったりと波がある感じです(^^;
そうですよね、逢いたいなあといつまでたっても思いますよねやっぱり。
忘れられないし忘れる必要も無いけれど思い出を楽しく思い出せるようになりたいです。
お互い大切な思い出を笑顔で語り合えるように頑張りましょう!


ちゃびmamaさん

本当ですね月日の流れって本当に早いですよね…
私もちいみいちゃんとガン友って言っていた頃が懐かしいです。

ジャミ子のにゃん生幸せだったのだろうと言っていただけてとても気持ちが軽くなります。ありがとうございます!
お互いまだまだ淋しい時期ですががんばりましょう!

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2013/09/30 03:20 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/66-d4fc7e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
