ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

会いたいな


12歳ごろの写真です。
まだこの頃は瞳が細くなっていました。

ここしばらくはずっと瞳が大きくて黒目がちな目をしていました。
歳をとってからなんだか最近ますます可愛いね?と思ったら瞳がいつも大きい状態になっていたのです。
病院で診て貰ったら光は感じているけどあまり見えてないかな?と言われたのが19歳半ば過ぎぐらいの頃だったでしょうか。
これはなんだかとても悲しい可愛さなんだな、と思ったのを覚えています。
最後の半年ぐらいは本当に黒目ばっかりな目をしていました。



普通に今までどおり生活していることはいるのですが
なんだかすっかり人生に対してやる気がおきません…><
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« ジャミ子とグレイの年賀状  |  グレイの命日・ジャミ子2回目の月命日 »

コメント

ほんとだ!!ジャミ子ちゃん、芽が鋭い感じでいつものイメージと違いますね(^.^)いつもの可愛いというより精悍な感じ。もの悲しい可愛さっていう表現ピッタリ。うちの子も老猫になってから子猫のような顔してました。猫ちゃんは見えてなくても嘆いたり騒いだりすることなく淡々と生きているのですね。
本当に……会いたいですね。季節的にもフワフワ温もりを感じたい(;_;)

はっちん #- | URL | 2013/11/30 13:55 | edit

ごめんなさい。変な変換に(-_-)芽がじゃなくて目が…ですね。
ごめんなさい。

はっちん #- | URL | 2013/11/30 13:57 | edit

確かに猫さんも年を取って来るとお目目が黒目がちになって、
動きも段々子猫の頃のようになって来てた気がしますね。
チーコも12~14歳くらいまでは元気に飛び跳ねてたと
思ったのに段々、あまりヤンチャな動きは見せなくなりました。

出来れば、もう一度元気な頃に会いたいって思うのは・・・

皆、思うことは一緒ですね・・・(*´ω`*)
私も暫くは喪失感から逃れられなかったので
ゆっくりと、ゆっくりとですよ。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2013/11/30 22:17 | edit

こんにちは

ジャミ子ちゃん…、そうだったんですね。
ちいみいも原因はちがうのでしょうが、
瞳孔が開いた状態になって、見えなくなりました。
ネコさんは、目が見えないって訴えることができないんですものね…
ジャミ子ちゃんの晩年の可愛いお顔には、そんな事が隠されていたんですね。

私もにゃんこ先生が逝ってしまっても、他の子を家に入れるなど
ごまかして、なんとか過ごしてきました。

他の子の時もなんとかみんにゃに慰められながら
過ごしてきましたが、ちいみいの事があってから、
気力がまったく出てきません。
なんだか空しさばかりを感じてしまって、
すっかり「鬱」状態です。

ごめんなさい、きりりんさんの事を元気づけたいんですが
言葉が見つかりません。
ただ、ただ、時間が解決してくれればいいなぁと思っています。

ちゃびmama #- | URL | 2013/12/02 22:41 | edit

黒目がちなのも、熟女さんの魅力ですよ。

いつでも逢いたい‥それは、執事も同じです。
愛おしい相手に逢いたい‥この気持ちは自然なものだと。
今でも物凄く、またさんに逢いたいですもん!

でもね、きりりんさんの今の気持ち、時間と共に少しずつ少しずつ穏やかなものに変わりますよ。
今はご自分の気持ちを素直に受け入れ、流されるのもいいかと。
まぁ、執事の体験ですけど(´ー`A;) アセアセ

またさんの執事 #- | URL | 2013/12/10 19:01 | edit

はっちんさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、老猫になってから子猫のような顔になりますよね。
本当に、見えなくても辛いそぶりを見せずに淡々と生きているのですね。
そんなところに毅然とした美しさを感じてしまいます。
やっぱり会いたいですよねーほんとに。


☆とまみさ★さん

本当にそうですよね、だんだん子猫のようになっていきましたよね。
やっぱり思いますよねーもう一度あの元気な頃のあの子に会いたいって。
今更ながらもっともっと大事にしてあげればよかったと思っています。
いつかは終わりが来るってことを、
あの頃は頭ではわかっていても実感ではわかっていなかったんだなあと後悔しきりです。


ちゃびmamaさん

ちゃびmamaさんご自身もお辛い時にお気遣い本当にありがとうございます。ご心配おかけしてしまってすみません;;
気力が出ないとか空しさを感じるとか本当によくわかります。
やはり時間をかけていくしかないのでしょうね…
おたがい楽しい思い出を楽しく思い出せるようになるといいですよね!


またさんの執事さん

そうですね熟女さんの魅力ですよね!
本当に会いたいですよねー
執事さんのブログを拝見しながら色々共感させてもらったり
見習わせてもらったりしています。
穏やかにジャミ子のことを思い出せるようになるといいなあと思います。

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2014/01/08 21:34 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/71-79eeb85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
