ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

9回目の月命日

すっかり久しぶりになってしまいました;;

だんだん暑くなってきて
去年の夏は暑くてジャミ子も辛かったんだろうなー
と、去年の夏を思い出しています。

今日はジャミ子の月命日、
今度の日曜日はグレイの月命日です。

2007年の今頃の写真です。
このころはまだグレイと一緒にいたんだよねジャミ子。
画像-0120

画像-0119


誰にでもフレンドリーなグレイは
母方の祖母にも懐いていたのですが、
祖母の荷物を整理していたら
2007年10月19日の日付で詠んだ川柳?が出てきました

『愛嬌に 短き命 かけた猫』

ちょうどグレイの死んだ翌日に詠まれた詩でした。

画像-0162

画像-0148


今は祖母もすっかりアルツハイマーが進行してしまい
グレイやジャミ子はおろか私のこともあいまいになってしまいました。
時の流れるのは早いものですね…
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 11回目の月命日  |   »

コメント

最近、暑かったり寒かったりと気候が安定しないですね(^_^;)
私でさえ、キツイのだから小さな猫さんにはとても身体に負担に
感じていたかもしれないですね・・・。

この頃のジャミ子ちゃん、やはり若いですね。
グレイ君はお婆様にも可愛がられていたんですね。

お婆様、グレイ君が亡くなってからその句を
書かれたんですね?寂しかったのでしょうね。
ウチの父も先代猫が亡くなった時に短い手紙を書いてました。
短いけれど、とても心に残る手紙でした。

ウチの父はあの時に比べて大分、歳を取りましたが元気です。
私はウチは父や母に会うと時の流れを感じますね。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/05/15 03:26 | edit

こんにちは

お久しぶりです(^^;)
本当に去年の夏は暑かったですよね。
調子の悪い子にとってはとてもつらい夏だったでしょうね。

もうすぐまた夏がやってきますね。
なんだかすごく早く感じられます。

こうしてどんどん思い出になってしまうんですね。
でも、グレイちゃんもジャミ子ちゃんも
きりりんさんの心にしっかりと生きていると思います。

お婆様はグレイちゃんの句を作ったんですね。
グレイちゃん、とってもなつっこい子だったみたいですね。
なんだか性格もちいみいに似ていたような気がします。
グレイちゃんやジャミ子ちゃんに、会ってみたかったなぁ~
写真を拝見して、すごくそう思ってしまいました(*^_^*)

ちゃびmama #- | URL | 2014/05/18 16:21 | edit

☆とまみさ★さん

季節の変わり目&梅雨入りで、ますます低空飛行になってしまっておりまして
すっかりネット落ち状態の私でした;;
これからまた去年のように暑くなるのかなーと思うと気分がめいりますねー^^;
だんだん気候が極端になってきて本当に小さな体の猫さんたちが心配ですよね。
お外で猫さんを見かけると暑かったり寒かったり豪雨だったり大変だろうな…と思います。

☆とまみさ★さんのお父様も猫ちゃんにお手紙を書いていらしたんですね。
先代猫ちゃん(米子ちゃんですよね?)のこと大切になさっていたんですね。
お父様、いつまでも元気でいらっしゃってくださると良いですね!



ちゃびmamaさん

そうですねー本当に去年の夏は暑かったですよね><
ちいみいちゃんもジャミ子も暑くてつらかったんでしょうね…
本当に早いですね…あれからもうすぐ1年ですね。
まだつい昨日のことのような、むしろ去年の夏は無かったことのような、そんな気がしてしまいます。
今年の夏はもう少しでもいいので過ごしやすいといいですね。

そうですよね、お互い思い出になってしまいましたが
思い出になってしまった子達は私達の心の中に生きていますよね。

私もちいみいちゃんに会ってみたかったです!
本猫たちは今頃会ったりしているのかもしれませんね~

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2014/06/22 21:17 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/75-cee3944d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。