ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

11回目の月命日

本当にすっかりお久しぶりですになってしまいました。

もう11回目の月命日です。

去年の今頃は まだまだ来年まで生きていて欲しい、生きている
と、思っていました。
今になって当時のことを思い出したり当事の写真を見ると
そう思っていた自分はどうかしていたなあ…と思うくらい
毛ツヤも悪く、本猫もしんどそうだったと思います。

あと1ヶ月でとわかっていれば、もっとあの時ああしたのにこうしたのにと
やっぱり後悔ばかりがつのります。


去年の今頃の写真をUPしようかとも思ったんですが
しんどそうな写真よりも若くて元気だった頃の写真を!と思い直しました。
若い頃と言っても12歳のころのものですが^^;
写真を撮る時期と撮らない時期に波があったので同じ頃の写真ばかりだったりします。
もっと常時撮っておけばよかったなあと…
これより前はフィルムカメラで撮っていたのでそのうちスキャンしてデータでも保存しておきたいなあと思いつつ、手付かずのままだったりしています。







スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

« 一周忌  |  9回目の月命日 »

コメント

こんにちは

ジャミ子ちゃん、11か月目…ですね。

あと一ヶ月の命と知っていたら…
そうですよね。
私たちは、どんなに弱っている子でも
そんな事は思いたくもなく、
まだまだ生きてくれると信じながら過ごすものですよね。
そして、また以前のように元気になってくれるのではないかと
そう思ってしまいますよね。

私もちいみいがもう治らない病気だと分かっていても
そんなのうそじゃないのかって、思い続けていました。
他の子の時もみんなそうでした。
でもみんな、それに応えるかのように
頑張って生きてくれるんですよね。

いろんな悔いは残るかもしれませんけど、
あと1か月の命だって思ってすごすよりも
いつも通りに一緒に、希望を持って過ごす1か月のほうが、
私たちにとっても、猫ちゃん達にとっても
良い時間が過ごせるのではないかな、って
今はそう思うようにしています。
いや、したいです。
ごめんなさい。
何のなぐさめにもならないかもしれませんけど…
(私自身も、後悔の連続でしたから…)


ジャミ子ちゃんの写真、
目がすごく綺麗で、とっても可愛いですね。
若々しくて、12歳って言われなければ
5歳くらいの写真かなって思うくらいです。
少しずつ表情が変わるのも、とってもいいですね。

ちゃびmama #- | URL | 2014/07/13 21:53 | edit

ちゃびmamaさん

色々お辛い時なのにコメント本当にありがとうございます!
本当に、まだまだ生きてくれるまた前のように元気になってくれる、
そう思いながら過ごすものですよね…
おっしゃってらっしゃること、ひとつひとつ本当にそうだと思います。
私もそう思うように、思えるようにしたい…です。
なんだか元気を頂きました!!本当にありがとうございます!

ジャミ子の写真、褒めてくださってありがとうございます!すごく嬉しいです~

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2014/08/12 18:41 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/81-93ab7a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
