ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

一周忌

今日はジャミ子の一周忌。

2013年8月12日の朝6時40分頃でした。

時間はちゃんと見ていたわけでは無いのですが
我に返って時計を見たのが7時ちょっと前だったので
6時40分と記録しました。
亡くなる半月前くらいから呼吸数や食事注射そのほかの記録を
スマホのカレンダーに記録していたのですが
そのまま消せずに取ってあります。
機種変更したら消えちゃうんだよなー…


あれからもう1年です。
今日は濃いピンクのバラのプリザーブドフラワーを買ってきて写真と骨壷の前に飾りました。
濃いピンクは初めて買った首輪の色です。懐かしいなあ…

今頃はダメダメな飼い主の世話から解放されてグレイとのんびり楽しく暮らしているのかな。

本当にかしこくて思慮深い立派な猫でした。
どちらかというと私がジャミ子に面倒見てもらっていたんだろうなと思います。
死なないで置いていかないでと言う私のために、しんどい体で頑張って生き抜いてくれました。

8月5日に痙攣して衰弱してからは廊下にいたのですが
「もう1度だけでいいからいつもみたいに一緒にベッドで寝たいよ」と話しかけた夜
その夜一晩だけベッドに戻ってくれました。
それが一緒にベッドで寝た最後の夜でした。
その後はずっと廊下にうずくまっていました。
本当につらい状態だったのに私の最後のお願いも聞いてくれました。

11日の23時35分頃にはもう歩けなくなった足を引きずって
手だけで這って私のところまで来てくれ頭を私に押し付けてくれました。
びっくりするくらい強くぎゅうぎゅうくっついてきました。
後から思うとあれは最後のお別れだったんですね。

ジャミ子、本当にありがとう。
私なんかでごめんね、私なんかとずっと一緒にいてくれてありがとう。
ジャミ子ずっとずっと大好きだよ。
20140812_1.jpg
20140812_2.jpg
20140812_3.jpg
(写真は1998年の夏ごろの写真です。ジャミ子6歳くらい)




_____________

相変わらずなかなかやる気が出ないのですが
友人にペットロスのせいにしたら猫ちゃんがかえってかわいそうだよと言われて
ああーたしかにこれはただ単に私が怠け者なだけなんだよなー!!!
と改めて納得しました^^;
うーんたしかにジャミ子もグレイも健在な頃から私は本当に怠け者で
何をするのもめんどくさいよーって奴だったので…
うん…そうだこれは自分が怠惰なのがわるいんだな!と悟るところには至れたのですが
改善にはなかなかこぎつけられません><
あーもっとアクティブに生きたいものです!!
スポンサーサイト
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

[edit]

page top

« グレイの命日  |  11回目の月命日 »

コメント

ジャミ子ちゃんが虹の橋を渡って1年経ったのですね?
まだ1年だと色々と思い出すと辛いですよね。

ブリザーブドフラワー・・・私好きです♪枯れないので。
お花って綺麗だけど、お供えしていたお花が段々と枯れていくのが
悲しかった思い出があります(*´ω`*)

ジャミ子ちゃんは最後まで優しい子だったんですね。
ちゃんと一緒に寝てくれてご挨拶してくれて偉いなぁ(*'-')

ウチは最後米子は抱っこしてたらベットの下に逃げようとするし・・・
最後に一緒に寝るチャンスがあった日は私じゃなく旦那の腕枕で
寝てたし~!!(後で奪い返せば良かったと後悔しました)
チーコはみんなに挨拶なしでスヤスヤといってしまったし・・・。
ジャミ子ちゃんのお話を聞くと本当に良い子だと思いますよ~?

失って悲しいって気持ちは仕方ないと思うけれど・・・
私もペットロスって言葉はあまり好きではないです。
こんなに沢山の楽しく愛おしい思い出をくれた「家族」のせいで
病気になったなんて・・・そんな考え方は悲しいって思っちゃいます。

私も写真は結構撮り溜めているけれど更新はのんびりなので
写真がドンドン古くなって季節感がないものになっちゃいます(;^ω^)

ジャミ子ちゃん、6歳の頃若い写真ですね。可愛いです。
最近、ブログで長いお付き合いのあった猫さんが亡くなって・・・
16歳になる前だったけれど、きっと幸せな猫生だったと思いました。
まだ飼い主さんは悲しみのスイッチが直ぐに入っちゃうって
言っていたけれど・・・。

焦らず、徐々にそのスイッチが楽しかった思い出のスイッチに替わって
行けば良いのになぁ・・・って思っていました。
きりりんさんも楽しかった思い出のスイッチが入るのが増えると良いですね。

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2014/08/13 02:13 | edit

お母さん!  ありがとう

って、絶対言ってますよ^^

ジャミ子ちゃんは、いつみても永遠の美猫ちゃんですね

優 #hwlNJ/Oo | URL | 2014/08/15 13:17 | edit

こんにちは
なかなかお邪魔できなくて、すみません

一周忌、なんだかとっても早いですね。
ジャミ子ちゃんのいろんな思い出…
繰り返して読んでいて、ボロボロ泣けちゃいました。

うちの子達の思い出と重なったのかもしれませんが…

にゃんこ先生はわがまま放題の子だったけど、
私の事、大好きって言ってくれました。
私は最後に一緒に寝てあげなかったことを
今も悔やんでいます。

ジャミ子ちゃんも、本当にきりりんさんの事大好きだったんですね。
一緒に寝てくれて、
お別れの挨拶をしてくれたんですね。
とってもやさしいジャミ子ちゃん…
なんだか、すごくうらやましいです。

ジャミ子ちゃん、グレイちゃん…
こんな素敵な子たちに囲まれて過ごしたきりりんさん…
その素敵な思い出は、一生の宝物ですよね。
どうかその宝物、大事にしてくださいね。

そうそう、私もすご~く怠け者ですけど(笑)
私は暑い夏のせいにしています(^^;)
秋になっても怠け者だったら、
今度は何のせいにしようかな……(汗)

ちゃびmama #- | URL | 2014/08/23 10:59 | edit

☆とまみさ★さん

ありがとうございます!
楽しかった思い出のスイッチに替わって行くって、本当にそうですね。
同じ思いを抱えている人みんながそうなるといいなって思います。
私も最近だんだんそうなってきたかな?と思えるようになってきました。
でもやっぱりまだ悲しくなっちゃうときもありますけど^^;
いつかはお別れがくるとしても、それまでの間楽しくて愛おしい思い出をくれた
その時間を大切に思っていきたいと思います!
たしかにお花が枯れていくのはなんだか寂しくて悲しくなっちゃいますよね。
私もプリザーブドフラワー好きです^^

 
優さん

ありがとうございます。そうジャミ子が思っていてくれたらいいなーと思います!
ジャミ子を褒めてくださって嬉しいです~v

 
ちゃびmamaさん

お互い本当に早いですよね…
ガン仲間同士がんばりましょう!なんて言ってからもう1年以上経ってしまいましたね。
素敵な思い出、大事にしていきたいと思います。
本当にかけがえのない時間だったと思います。
ちゃびmamaさんのお宅のみんにゃもにゃんこ先生はじめ
本当に素敵な猫ちゃんばかりでブログを読んでいていつもほっこりしていました。
どの子もみんなかけがえのない存在ですよね。
最近ちょっと活動スイッチを入れたのですが、昔のようにはいかず
ちょっと無理したらリバウンドが酷い酷い^^;と言う感じで。
昔から日頃怠けて直前一気型だったのですが、あらためて日々コンスタントにコツコツやらねばなーと思いました><;

きりりん #JS3x9g9Y | URL | 2014/10/18 19:51 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamilgray.blog136.fc2.com/tb.php/82-9abc6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
