ジャミ子!

未亡猫ジャミ子の日常&亡夫猫グレイの思い出

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10


   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

11回目の月命日

本当にすっかりお久しぶりですになってしまいました。

もう11回目の月命日です。

去年の今頃は まだまだ来年まで生きていて欲しい、生きている
と、思っていました。
今になって当時のことを思い出したり当事の写真を見ると
そう思っていた自分はどうかしていたなあ…と思うくらい
毛ツヤも悪く、本猫もしんどそうだったと思います。

あと1ヶ月でとわかっていれば、もっとあの時ああしたのにこうしたのにと
やっぱり後悔ばかりがつのります。


去年の今頃の写真をUPしようかとも思ったんですが
しんどそうな写真よりも若くて元気だった頃の写真を!と思い直しました。
若い頃と言っても12歳のころのものですが^^;
写真を撮る時期と撮らない時期に波があったので同じ頃の写真ばかりだったりします。
もっと常時撮っておけばよかったなあと…
これより前はフィルムカメラで撮っていたのでそのうちスキャンしてデータでも保存しておきたいなあと思いつつ、手付かずのままだったりしています。







   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

9回目の月命日

すっかり久しぶりになってしまいました;;

だんだん暑くなってきて
去年の夏は暑くてジャミ子も辛かったんだろうなー
と、去年の夏を思い出しています。

今日はジャミ子の月命日、
今度の日曜日はグレイの月命日です。

2007年の今頃の写真です。
このころはまだグレイと一緒にいたんだよねジャミ子。
画像-0120

画像-0119


誰にでもフレンドリーなグレイは
母方の祖母にも懐いていたのですが、
祖母の荷物を整理していたら
2007年10月19日の日付で詠んだ川柳?が出てきました

『愛嬌に 短き命 かけた猫』

ちょうどグレイの死んだ翌日に詠まれた詩でした。

画像-0162

画像-0148


今は祖母もすっかりアルツハイマーが進行してしまい
グレイやジャミ子はおろか私のこともあいまいになってしまいました。
時の流れるのは早いものですね…
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

すっかり更新しない間に
もう3月も終わってしまいます;;

ジャミ子の通っていた動物病院の前の道路が桜並木だったので
去年の今頃はジャミ子と通院して動物病院の窓から桜を見ました。
来年もまたこうやって通院しているといいなと思っていました。

おととしも同じことを思って去年は『1年頑張ってくれたな』と思ったものです。

去年の4月初めごろの写真。もうかなり体がしんどかったのかな…



おととしは病院の看板猫さんも一緒に桜を見ました。
でも看板猫さんは2012年の6月に虹の橋を渡ってしまったので
去年はもういませんでした。


時間は流れているんだなあ…とつくづく思います。



猫とは関係ないのですが…
何と言うか、自分の人生すごく漠然と適当に生きてきてしまった駄目人間なので、今更時の流れに愕然としています……
うーん今更色々後悔してもほんともう取り返しつかないんだよなーと^^;
若い頃からちゃんとしっかり生きている・生きてきた人をものすごく尊敬してしまいます。
ああーほんと私なにやってたんだかなー;;
今更どうにもならないけど、できることだけでも頑張っていかないとなー…!
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

ジャミ子が逝って半年経ちました

ジャミ子の6回目の月命日
もう半年
まだ半年
どっちなんだろうと言う感じです

あれから半年経ったけど
まだいつもの場所にいるような気がします。
部屋のドアを開けて顔を出したら
こっちを見ているような気がするんですよねー

こうやってグレイと2匹でこっちを見ていてくれた頃もあったなーと懐かしいです。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
そういえばこの写真のうちの1枚何年か前にUPしたなーと画像アップロードした後気付きました;;
今思うと2にゃんの写真あまり撮っていなかったなあ…とものすごく後悔しています。
…と言っても私が撮ってきた写真のほとんどが彼らの写真ばっかりなのではあるのですが^^;
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top

ジャミ子とグレイの年賀状

すっかり遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年はジャミ子の喪中なので、おめでとうございますは無しで…

でも、去年の秋に昔のデータが入ったMOディスクを整理していたら
こんなものが出てきたのでUPしちゃいます。

2004年の年賀状。
あーもうこれって10年も前なんだ……としみじみ。
ジャミ子&グレイ11歳頃の写真です。

来年は気を取り直していろいろがんばりたいー
と、去年思っていたのに
まだなかなかあれな感じですが
心機一転色々頑張りたいですほんと…!


のろのろ更新ですがブログも続けていきたいです。
コメントを頂いてもお返事遅くなってしまうし
ブログ訪問もさせて頂いてはいるもののいつも読み逃げになってしまっているし…
本当にすみません。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
   
  JWordクリック募金

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

[edit]

page top
